2022-06-25

恋人の作り方

既婚のアラフォー男ですが、いつも思っていることを書いてみようと思う。

(偉そうに書いているが、もちろん俺も非モテだった。人間関係に恵まれてなんとかなった)

1.同性の友達を作ろう

あなた学生でも社会人でも同じだが、まずは同性の友達がいないと話がはじまらない。

一人でもいいから一緒にいて楽しい友達を作ろう。そしてそこから友達を二人、三人と増やすことがまずは必要

2.異性の友達を作ろう

同性の友達を作った後は、異性の友達を作る。

ゲームセンターカラオケ合コン、家でゲームとかなんでもいいが、知り合いレベルからでもはじめて徐々に異性の友達をつくっていく。

合コンが嫌な人もいると思うが、もし社会人ならこれは避けては通れない。10回、20回と繰り返すことで少しづつ会話であったりのコツや気持ちが変わっていくと思う。

3.恋人不要という気持ちになる

同性・異性問わず友達と中を深めていく。そのうち、恋人はいらないかも、友達がいればいいかも、のような気持になってくることがある。

ここまで行けばだいぶ楽になる。

4.恋人を作る

やはり恋人がいるといいなという気持ちは抜けないと思う。

同性・異性の友達を増やしていくことで、自然と気になる異性ができると思う。

でも、あせってはいけない。

ここが一番大事だが、その人と信頼関係を深めることが必要

まちがっても焦って告白などしないこと。個別に外出・食事などに誘い、相手の反応を見ること。

もし無理そうなら、何もしない。

相手自分に気があることを確信したあと、最後確認意味告白という行為で確かめる。

(もしだめでも、俺の知り合いの中には3,4回告白して、毎回ダメだったが、最後にやっとOKをもらったという強者もいる。要は相手信頼関係継続的に築くことが大事

ーー

もし自分若いうちから上記のことをわかっていたら、と思うことがあるので、参考に書いておきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん