2022-06-06

auサポートセンターダメすぎてダメ。自社サービスについて知らない

どこかで同じ問題にあたってドハマリする人がいるかもしれないので、ここに記しておく。

auLTEデータプリペイド契約回線で、別回線からデータシェアを行っていてもプリペイド利用期限が来ると回線ごと使えなくなる」

自分auサポートサービスに聞いて、この回答を得るまでにサポートチャット含めて計6人の人間と話すことになり、

保留の待ち時間含めて3時間近く話す羽目になった。なんなのこれ。マジで疲れた

サポートセンターの全員が違う回答するとかマジどうなってんの。

auデータシェアサービスは、一つの回線契約している余ったギガデータ容量)を別の端末(タブレット)の契約シェアできるサービスで、

これを使うと、たとえば主回線iPhoneデータプラン30GBを、セルラーiPadなどでも同じように使うことができて、かなり便利なサービスである

だが、このデータシェアサービスについて詳しい人間サポートセンターに全くいないのか、

上記のことを質問しても誰も答えられない。

そもそも何を聞かれているのかわかっていなくて、わかっているフリしてHPに書いてある違うことについて答えてきてイライラさせられるか、

「こうすれば大丈夫です」と間違った回答をされるかで、

「いや、そうならないので聞いているのですが」と突っ込んでいくと、なにか別の担当人間に回されるというのを5人繰り返させられて、

そのたびに一から説明するので、マジで疲れた。本当にダメ

最後にあたった人が唯一、問題点を理解してくれて

「事例としてかなり少ないことをやっているので、公式情報を持っていないのでわからない」と、

ちゃんとした回答をくれて「現実的には、こういう別の方法解決するしかない」というところまでいき、

初めてまともな人間と会話している気分になった。


本当に疲れた。どの企業サポートセンターはこんな感じだ。

どこかに吐き出したかったのでここに書く。

あとはauLTEデータプリペイド契約データシェアを設定している特殊な人のための情報として書いておく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん