2022-05-30

五等分の花嫁を一気観した(ネタバレなし)

アニメのみ、漫画はチラ見した(1012巻あたり)

 

おっさんからこういうの見るとエロゲ思い出しちゃうんだよね

構成は「勉強ラブコメ」+「エロゲっぽいルート取り」+「五つ子というテーマ家族トリックが使える謎解き要素、ヒロイン非固定」

最後のが一番あたったんだと思う

それ以外はオーソドックスラブコメから、むしろこんなにウケてることにびっくりした(俺は僕勉派だった)

意外と女子にもウケてるのがびっくり

 

良かったと思う点は

結構最後までヒロインが誰か分からなかった所

義理父という珍しいテーマを扱っていた所

一も二もヒロイン挙動として珍しかたこ

難聴じゃなかったこ

 

良くなかったと思う点は

主人公最初空気読めないグイグイ系で頭おかしいやつだったのに、途中からギャルゲー主人公以上のされるがまま系になっていたこ

もう2期あたりから主人公が絡んでるはずなのに周りが勝手に話進める事が多かった、まあそういう作品なんだろうけど

やりたい展開を考えてから舞台装置を作るのが見え見えすぎて冷める所

アニメ作画制作)が1期2期映画コロコロ変わり過ぎな所

 

これは5人の中から推しを見つけられるかどうか次第なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん