2022-05-06

もし中絶禁止になったら、この女性は益々詰む


13歳から性的虐待を受け続け… 乳児殺害、背景は

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL3P4QZHL3PUBQU00D.html

皆はもう、この事件を忘れただろうか。

13歳から義父に性的虐待を受け続け、4度妊娠した女性事件だ。

2度は知人に金を借りるなどしてどうにか中絶したが(何せ、稼いだ金はすべて義父に取られてしまうのだ)、残り2度はどうにも中絶できず、殺害してしまった。1度目の時、彼女はまだ15歳だった。

彼女は、二人殺したとして懲役4年となった。今頃は出所しているだろうか。

手段を尽くして殺害を避けるべきだった」と裁判官は言った。

当然ながら、2度の中絶については罰されていない。

中絶することは彼女にとって罪から逃れる手段でもあったのだ。

もしその上、中絶まで禁じられたら、詰んでる。地獄しかない。


それから思い出したのは、このブログ

中絶選択する理由

https://ameblo.jp/lost-my-love/entry-10149993296.html

レイプされ、中絶選択した女性ブログに書き込まれた見るに耐えない誹謗中傷の数々。

閲覧注意だ。


もう一つ。

こんな体験談を読んだ。

中絶経験があると噂された女子担任含めクラス女子から陰湿いじめを受けていた

実は彼女は、性的虐待被害者だったことをイジメに加担していた語り手は知った

中絶=悪とする考えは、いじめを生み、性被害者を苦しめる

アメリカでは死刑廃止州も増えている。ヴィーガン運動も盛んだ。

犯罪者だろうと動物だろうと殺してはならない、となりつつある国が、中絶禁止に向かうのは自然である

個人的には、死刑肯定して犯罪者シネ叫び、肉食肯定してヴィーガン馬鹿にしながら、中絶を蔑むのもなんだかなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん