2022-05-05

はてなブックマークのおかげで富裕層になれました

というのはまあ言いすぎかもしれないけど、わたしにとっては実際そうなんだよね

時事ネタブコメが酷いのは同意せざるをえないけど

わたし基本的ブックマークとかしてなくて

テクノロジーゲームアニメホッテントリや新着を見るだけなんだけど

これをたぶんはてブリリースから今までずっと続けてる

そこで得た知識職場披露したり仕事に組み込んでいったら出来る奴扱いされて

最新技術を使う難しめの仕事を振られるようになり結果的スキルもあがり転職もしやすくなる、

というなんかいいかんじのループに入ることができて年収がどんどん上がっていった

投資の話もはてブで知った

とりあえず入ってくるお金脳死でS&P500に積立投資しつづけてたら

富裕層というとまあ大げさだけど金融資産1億こえてた

はてブのおかげじゃなくね?と言われるかもだけど

自分多種多様有用話題キュレーションできたかと言われると多分無理だったと思う

実際わたしツイッタータイムラインもっと狭く深い話題しか流れてこない

なのではてブには不満を感じることはあるけど他に代替となるサービス個人的には無いから今後も見続けていくと思う

  • https://anond.hatelabo.jp/20220205084652 この増田のパクリ?

  • はてなでもTwitterでもYouTubeでもためになるコメントや知識はある。ゴミが多すぎるのがね

  • そんな積立程度でなるわけねえだろw

  • ゴミ溜めから利益になる情報をすくい取って行動に移すって、センスいると思うんだよな 俺は2013年12月4日に嫌儲でビットコイン知ったし、あまりにもビットコインの衝撃に感動して、日...

  • 10年かけて増やすなら S&P500 0円になって首釣ってもいいなら ビットコイン? https://anond.hatelabo.jp/20220505172052

    • ワイはGW前にS&PのETF全部売ったやで セイリングメイとか言うし戦勝記念日あたりにロシアがなんかやらかして下がりそうやから様子見て6月に買い直すやで

    • 何でゼロになっただけで首吊る必要があるんや?

      • ほら、牽引が肩こりや首の治療に効くらしいわよ。 松本さんとこのHIDEちゃんとか、渡辺さんとこのヒロちゃんとか・・・

  • 運営はこんなとこで自演してないで株価どうにかせえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん