2022-04-26

日経新聞国連女性組織規約違反した!契約問題!ってやつが一

あの漫画キモい派はわかる。キモいもんな。

あの広告の絵単体でNG派はちょっとわかんねぇけど、まあ感覚の違いだろう。

編集部コメントがアウト派も、それ日経関係ねぇだろと思いつつ、コメント時代に沿ってないなというのはわかる。

一番わかんねぇのは、「日経新聞は国連女性組織規約違反した!契約問題!」派。

正直馬鹿じゃねぇかと思っている。

お前はその規約確認したのか

第一に、お前はその規約とやらを確認してねぇだろってこと。だって非公表もの

なのに、一方当事者ハフポストに流した情報だけで「国連が言ってる!違反したんだ!」って馬鹿じゃねぇの。

だいたい、誰の目からみても明白に規約違反しているとわかるものだったら、ハフポストでのインタビュー時点で「こういう規約があって、このように違反しました」って言うだろ。

それだけで終戦じゃん。でもしない。それは、よく言って解釈違い、悪く言えば牽強付会な主張だからだろ。

広告審査基準に関する規約を結んだなら、公開してるだろ

そもそも具体的に掲載する広告基準に関する規約があるなら、それは日経新聞が外部に公開しているはずじゃん。

だって広告って外部に募集をかけるものなんだから

その外部に対して審査基準を隠す意味ないだろ、なんでわざわざ基準違反広告を応募させるんだ。

なんでPRに使わないの

もし仮にそんな規約を結んでいたならば、それを大っぴらに宣伝に使うだろ。

わざわざ自分を縛っておきながら、それを隠して他紙と競争する意味あるか?

そんなことをするのはドラゴンボールの中だけだ。そしてもしドラゴンボールだったなら、その重しはそのうち外される。

以上、そういうわけで、「日経新聞は国連女性組織規約違反した!契約問題!」派が最も愚かだと考える次第である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん