2022-04-06

ある刀剣男士を顕現即刀解している話

三日月を刀解する審神者話題になっていますね。

刀解への否定的意見を目にして悩み苦しんでいる審神者いるかと思うので、何年も前からある刀剣男士(以下A/三日月ではないです)を顕現即刀解している私の話をします。

結論から言うと、顕現即刀解を繰り返すうちにストレスなく刀剣乱舞をプレイできるようになりました。

ドロップや鍛刀でAが顕現したら、ためらわずに即刀解しています

顕現したり演練で当たったりしなければ、Aが存在することすら忘れて毎日プレイできています

私はAが運営に贔屓されていることにモヤモヤしていた所へ、A推しオタク推しや他の男士を馬鹿にされた事がきっかけでAを刀解しました。

Aを見るとそのオタク言動を思い出してイライラするようになってしまったのです。

Aは、好きな男士を10振挙げたらそこに入るくらいには好きな刀でした。

レベリングもがっつりしていました。

最初の一振は何時間も迷ってから「ごめんなさい」と言いながら刀解しました。

Aに罪はない、もう止めたほうがいいと思いながら、Aが顕現すると件のオタク馬鹿にした声がリフレインして苦しくなり、気づくと刀解していたことも何度かありました。

ただ、慣れてきたのかそのうち躊躇せずに刀解できるようになっていました。

辛くなるのは最初だけです。

顕現即刀解、顕現即刀解。

繰り返していればだんだん慣れていきます

と、ここまで書いて基地外じみているなぁと自分でも思いました。

他人推し馬鹿にするようなオタクよりはまともだと思っていますが)

ただAが本丸にいることで嫌な記憶がフラバするのはどう頑張っても止められないので、仕方がないのです。

三日月がいることがストレスになるのであれば、三日月全刀解は視野に入れるべき選択肢だと思います

とはいえ推しを刀解しているわけではない私と、推しゆえに三日月刀解を実行あるいは視野に入れている審神者とでは、あまりに状況が違います

なので私からは、「三日月以外の刀が1振でもいたらすべての三日月を刀解できるシステムである以上、三日月全刀解をやっていけないなんてことはない」とだけ言わせてください。

そして、三日月ではないけれど、すでに特定の男士を全刀解しているユーザーがたしか存在しているよということも言わせてください。

  • そもそも他人のプレイスタイルにそんなに興味あるのが驚きだわ 刀界隈ってなんか変な人多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん