2022-03-24

anond:20220324120958

フェミニズムやポリティカリーコレクトネス視点から不快感の表明は、発言者本人は抗議のつもりじゃじゃなくとも、他の人間祭り上げて抗議運動になる可能性が高いという現代世界的風潮のまずさを理解していない。

しかも抗議や炎上に繋がったとしても、発言者にせよ祭り上げた奴らにせよ、責任を追及されない。

真面目さや優しさでちょっと勇み足しちゃっただけととられる。

それに対して、抗議された側が無視反論をするのは悪人扱いされやすリスクが大きすぎるので、フェミ的な物言いがついたら諾々と従うことになりやすい。

このように、フェミニズム/ジェンダークレーマー/ポリコレなどに属するネガティブ物言い発言者意図に関わらず炎上火種として利用されるし、主張が不条理でも社会正義からよいことと扱われる。つまりまともな討論ができないほどポリコレが力を持つ時代なので、その不公正に気付ける人はポリコレ的な発言を他よりも厳しく早く批判するべきである

ミクロ的には不条理ポリコレ叩きに見えても、マクロ的にはポリコレが強すぎる時代なので、結果的に公正に役立つ。

  • フェミニズムやポリコレは火炎瓶みたいなもんだからね。火つけて投げるだけでどんなバカでも機動隊を殺せる(可能性がある)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん