2022-03-11

ゲーム現実

ふと、自分の焦り具合で思ったこと。

自分所属しているギルドクラン、チームみたいなところにアイテムゲーム通貨を融通するのって、もちろん余裕がないと厳しい。

で、ある程度ゲームの中で過ごした時間が長いと、いくら安定的に余裕が出てくるので、寄付したりアイテムを譲ったりしやすくなる。

で、自分もそんな傾向にあった。

 

ところが、現実世界無職になり、新年度から新しい仕事が決まったものの、それまでの生活費がもうギリギリっていう状況になった。

いい年齢の大人なわけなんだけど、資金繰り表を書いてみたら一瞬だけど全財産が5桁になることが判明。

もちろんやけ酒飲んで忘れちゃいたいと思っても、そのやけ酒を買う余裕すらないほどのピンチ感。

 

仕方がないから少しゲームでもして落ち着こうと思ったけど、現実金欠っぷりで焦ってしまって、ゲームの中じゃ余裕バリバリなのに、なんだか貧しくてセコセコした言動をとってることに気が付いた。

間内にはプライベートでごたついててイラっとしてたんで、と謝っておいたけど、なにより自分が一番驚いた。

いつも「うちはうち、よそはよそ」の流れで「現実現実ゲームゲーム」って周囲に行ってる自分が、精神状態リフレッシュのつもりでリアルに引っ張られすぎてるとは。

 

とはいえ金欠事実現実逃避じゃなくならないので、小銭貯金解放自炊頑張れモードで落ち着いて乗り切りたいと思います

というチラ裏でした。

  • ゲームやっとる場合か!?!??

  • 4月から稼げるんだろ?じゃあいいじゃん。グタグタ考えずにつかぬ間の自由を存分に楽しみたまえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん