2022-03-07

弱者男性だけど油淋鶏作った

業務スーパーブラジル産ももを350gくらい使用、下味は塩コショウだけ。

節約と火の通りのムラ防止として1枚丸ごと揚げた後にカットするんじゃなくて適当サイズカットした後に普通唐揚げの要領で揚げる、衣は片栗粉オンリー

油は少な目で揚げ焼き風。部位によってベチャってならないように火が通ってないところを見つけてはひっくり返したり転がしたりで忙しい。

出来上がった唐揚げにみじん切り白ネギ、酢、醤油ごま油生姜にんにくで作ったタレをぶっかける。

肉の量がただでさえ多いのに事前にカットした分で衣の表面積も多くなるし定食屋油淋鶏基準だとカロリーは2.5人前くらいになってる気がする。

白飯冷凍中華野菜ミックスワカメ中華スープ冷奴、千切りキャベツとうもろこしサラダをつける。

味はまあまあ。一人暮らし男性には丁度いい感じの白飯と合うガチ飯。油多めでちゃんと揚げた方がよりカラッとなると思う。

これで恐らく合計で250円くらい?夜にがっつり食べる前提なので朝はオートミール+昼は卵もやし入れた袋麺(5袋で150円くらいの奴)と朝昼はかなり適当。今は在宅ワーク中。

食費は月1万前後お金を使いたくないので酒は好きだけど飲めない。

これが弱者男性現実だ。恐ろしいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん