2022-03-07

ゲームボリュームが少ない!」って不満をよく見るけど

今はフルプライスだと7〜8000円くらいか

それって大人が外で遊んだら、半日や数時間で消し飛ぶ金額じゃん。それを踏まえると、いい大人ゲームで数百時間遊べることを当然に要求する方が変だと思うんだよね。

個人的には20〜30時間遊べたら「十分楽しめた、金額に比してコスパよかった」と思ってしまう。安めのインディーゲーなら10時間くらいかな。

ま、言いたかったのは、ゲームなんてただでさえ他の娯楽に比べてコスパの面では優れているんだから、大ボリュームでないことをマイナス要素として捉えるのは変じゃないかなってこと。もちろん、面白い作品ボリュームたっぷりであることは大歓迎なんだけどさ。

  • 大人と学生では、コスパに求めるものがちがうって話題になってた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん