2022-02-08

anond:20220208005446

これも自分の狭い範囲での観測しかないんだけど、

多分男と女ウケる要素って違うんだよね。

増田のあげてくれてる男Vはなんていうか、女性人気もあるが男もファンが多い、

昔のニコ生実況者に近いタイプのVだと思うんだよね。

んで、それはたしかに人気は出るんだけど、女がどハマりするタイプって多分ちょっと違ってて、

いわゆる「ハコ」というか、横の絡みを売りにする必要があると思うわけ。

ホロのVはコラボとかももちろんやるけど、基本的に「Vが俺たちに話しかけてくれる」みたいなのがウケ要素の一つにあると思うんだ。

女のファンももちろんそれは嬉しいが、それ以上に「好きなVのAとBが仲良く『一緒に』配信する」がより嬉しい人たちが結構いる。

増田のあげてくれた呪術も卍も、物語の中でキャラと周りとの関係性があってこそこんなに流行ってると思うんだよね。

だってあんなに流行ったのはメンバー同士中良さそうだったのも理由の一つにあっただろうし。

単体でもイケメン、かつ、なーんかいわゆる「メンバーの中だけの世界」みたいなものがあると、

女には火がついたようにウケると思う。ホロENかなにかで今それで流行ってるやついない?

日本だとあまり見かけないけど、最近海外絵師の間ですごい流行ってる。レオ?とかってやつ。

単体だけでももちろん葛葉みたいにバカ売れできるとは思うんだけど、いわゆるジャンルとして隆盛するにはもっとハコの概念がないときついんじゃないかなというのが増田見立てです。

記事への反応 -
  • 男女のVtuberの人気の違いについて、様々な意見があるとは思うが、見聞きした内容を語りますわ。 なお、増田は男で男性Vはにじさんじぐらいしか見てません。 前提:男が女がで語るが...

    • これも自分の狭い範囲での観測でしかないんだけど、 多分男と女にウケる要素って違うんだよね。 今増田のあげてくれてる男Vはなんていうか、女性人気もあるが男もファンが多い、 昔...

      • 俺も、現状の男性Vの人気は「お笑い芸人」的な人気だっていうのはよくわかる。逆に女性は「ガチ恋」や「推し」っていうアイドル概念での人気って感覚があるな。 おお、まさに自分...

    • 男性が男性Vにお金を落とすとしたら何か特化した一芸を持ってないとなかなか厳しいわな

    • ちょうどこういう増田を書こうと思ったところだった。 ただし元増田ではほとんどいないとされている、男性Vを見る男の立場で。 別にイケメンが見たいからとかではなくて、可愛さに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん