2022-02-04

社内SEであることに疲れた

廃れていく技術を使ってるメインフレームの基幹システム保守をしてるんだけどもう疲れた

1000人規模の会社保守要員が3人。運用人間は大量にいるのに俺らは3人だけ。笑える。

人員増加を要望しても若者採用以外で人を増やす気がないから一生増えない。今の若者メインフレームを知ってるわけないし、やりたいわけないだろ。

しか運用部門は態度がでかい。少ない人数で必死対応してんのにトラブルがあると何でもかんでもこちらを疑ってきて上から目線でギャーギャーわめく。うちの会社運用部門常識がなくてガチで面倒。飯食う時にテーブルに肘をつくタイプの奴ら。DQNに近い。

仕事は増えていくばかりだしどれだけ頑張っても評価されないため20代のうちに転職しようかなと最近考えてる。保守担当ではない最新技術を使ってる同僚は評価されてるのが余計にムカつく。俺はメインフレーム以外の技術ももちろん持ってるため転職不安はない。

辞めた後のことを考えると踏みとどまってしまっていたが、最近自宅の整理をして使わないものを捨てまくっていたら色々と吹っ切れた。こんな会社に入った俺が悪いと思った。とりあえずこの土日で転職サイトに登録して自分価値確認するために動く。もう知らん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん