2022-01-31

最悪なイラストかいうのを見てもにょったこ

自分の絵に気に入らない褒め方されたからってそのツイート出汁にして、魚拓(名前だけは伏せてたが元ツイが消えてなければ検索して特定できるレベル)そのまんま使ってイラスト描いて悲劇のヒロインぶってる人見かけちゃってキッツってなった。創作昇華とかそれっぽいことやってるようで実質ほぼ晒上げだし、それ以前にあからさまな罵倒なワケでもないのにちょっと無理矢理被害者ポジに滑り込んだ感が何よりキツい。気に入らない言われ方して嫌な気分になっているのに(絵投稿後の絵師ツイートでそう想像)、結局言った本人に自分創作で”敵としての役どころ”用意して、そこに当てはめてんのもなんか悲劇のヒロインぶりたい感があって・・・。あとそういう晒しをしたら絵の反応と同時に晒されたコメントに対して攻撃が集まるのは今の時代想像に難くないだろうに、案の定それをイラスト見た人達にさせてるのも、結局加害者に内輪リンチで無制限応酬してるようなもんじゃん。被害を受けたら加害者に無制限の報いを求めていいみたいな人間の悪い所滲み出てる感も、綺麗なイラストとの嫌なギャップがうわあってなった。まあ人間だもんな。その程度だよな皆。

いや実際に今回は悲劇のヒロインだったろと言われたらそうかもしれんとはなるけど、偶然目に入っちゃってもにょった留飲を下げたかたから書いた。予防線張っておくとこの投稿の内容が正しいとは勿論思ってないし、絵描いた人や件のツイートをした人を攻撃する意図もない。キツいと思ったの類ぐらいは流石に攻撃範疇ではないだろう。この絵やその周辺が、俯瞰的に見て構造としてnot for meだっただけという個人の感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん