2022-01-30

脳内美女がいる

小学生の頃からずーっと太ってて顔膨張ばゆんばゆん

そんな状態から当然外で窓ガラスに写り込んだ自分とか写真とかで見る自分はかなりえげつないのに、なぜか鏡で見る自分はそこまで悪くないじゃん?って思えてしまうのが本当に不思議

これみんな言うよね

から痩せさえすれば自分、そこまで悪くないんじゃ…?といつまでも勘違いし続けてしまう(そもそも痩せてみせることすらできないのに)

結婚願望はもともとゼロからそこはいいんだけど彼氏死ぬまでに一度はできたらいいなって夢がまだ捨てられない

好きな男の人がいない状態なら彼氏ほしいと思うこともなかったんだけど、いつからか直に会ったこともないのに恋してしまっている人がいる

完全に別人レベルに超絶美化された美しくて天才的に頭がいいもうひとりの完璧な私が脳内にいて、そいつが私の好きな男の人と(脳内)デートしてる

SNS上で片想いしてるだけだから好きな男の人の姿は見たことすらなく、本人が以前書いていた髪型身長しか知らないか妄想の中ではぼや〜と顔なしの人型をしているだけ

ボヤ〜とした人型とどこにも存在しない美女がなんかぼんやりしたデートらしき何かを楽しそうにしている

そんなんだから妄想自体別に面白くもなんともない

自分でも何してるんだかわからないし子供の頃から脳内に住んでるこの完璧美女像で疑似恋愛妄想するのもそろそろ限界に近くなってきた

自分が本当は美女じゃないのは当然わかっているのにあまりにも長い年月美女妄想を繰り広げすぎたせいなのか、ふとした瞬間にとんでもない本当の自分の姿が目に入ると毎回本気でショック受けてる

仮に痩せたところでただ痩せるだけで美女化なんてするわけもなく、他は何も解決しないわけだからもう他に打つ手なくなるし、そのとき自分はどうするんだろうと思う

とにかくどっちにしろ痩せてから言えよって話なんだけどね

  • 俺の脳内には美少女がいて、鏡にはおっさんが写っててげんなりするけど 特に生活に支障はないぜ

  • 自分の顔って、不意に見せられるとブサイクだよね。   鏡とか見る前って無意識に表情をつくっているか、 それとも、これから自分が鏡に映るから男前に見えるようにって、 脳内が補...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん