2022-01-25

単に耳が痛いだけってのをヴィーガン責任転嫁してるだけ

誰も押し付けてないし自由に肉食っててもらっていいのだが。

しいていえば一般人ヴィーガン存在を知る機会としては、

ごく0.xxパーセントヴィーガン(主に欧米)のデモ活動過激ニュースを見た時だけなわけだから

そりゃそういうイメージになるよねという話。

あとは肉を食うことは命を奪うこと、っていう自明行為なのでそこに良心の呵責は誰でもあるわけだが、

それをあえて言われることでイラッとして「戦争だ!」ってなるのはわかる。

「わかってんだよ!」っていう気持ち

耳が痛いだけ。誰も押し付けてない。

掃除しないといけないのわかってんのに「掃除しないとうんたらかんたら」って言われたら耳が痛いのと同じ。

教条的ものに反発するのが人間であり普通の心情である

小笠原秀一 @nile_empire

声のデカヴィーガン他人強要したり、挙句肉屋焼き討ちしたりするか嫌われるんだよ!

普通に「俺たちヴィーガンだけど、こんな美味い物喰ってます!」アピールドンドンしてほしいと思う。

それを「美味そうね、それどこで食える?」って楽しく交流するのが「多様性を認める」事でしょ? twitter.com/Count_Down_000…

2022-01-24 13:04:43

吉村英崇@ Go to 図書館 _(:3 」∠ )_ @Count_Down_000

理念を妙におしつけず、ライト層をふやしていけば、ヘビー層も増えていくと思うんですよねえ。

野菜を多めに取りたい層、その中には完全に野菜での食事にしたい層も結構ますよね

が、理念の押しつけに怯えて近づかないのはあると思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん