2022-01-22

ゴリパラ見聞録』が嫌いすぎてCSフジテレビONEが辛い

昔はそこまで嫌いじゃなかったんだけどある回をきっかけに途端に凄く嫌いになってしまった。

その回は「新婚である出演者の一人が本人が原因で離婚危機にあってた」って話がメインなんだけど、皆してその出演者非難するという極めて異常な雰囲気を三十分間垂れ流していた。

しか普段は前編/後編という二週で一話分が番組スタイルだけどこれをわざわざ中編として追加しているっていうのがヤバい


何が酷いって非難されていた出演者に肩を持つ人間が誰も居ないって極端ぶり!彼の妻を筆頭に共演者二人も彼らの妻もスタッフ全員も、非難されている本人ですら自覚が薄いせいかその袋叩きをポカンと受け入れている始末。この構図がお説教メインの学級会、あるいは虐めの様に見えて耐えられなかった。

せめて擁護する人間……せめてそこまでいかなくともその場をなだめる穏健派が一人でも居れば良かったのにそんな人間が誰も居なかったのだ、寧ろこれを良しとして放送GOサインを出した番組人間全員もそれを放送した放送局も皆おかしい。

そんなこんなで今では一目見るだけでも不快に感じてしまう様になってしまった、番組SEですら無理。あと番組出演者全員で歌うテーマソングがあるのだが「諦めず立ち上がれ」とか「君が笑ってくれるなら」と健気さを演出しているのも白々しく思えてしまう。

こんなに嫌なら見なければ良い話なのだが、最悪な事に家族はこの番組を今でも好意的積極的に視聴する始末!(ただあの回を視聴していたのが多分私しかいないので仕方ないのかも)だから家族が居る時はチャンネルを変えたくても変えられないので辛い。


他のCSフジテレビONE番組は大体好きなのでこの番組さえ嫌いにならなければなぁと思うとそれはそれで辛い。

野球シーズンが始まったらこ番組放送頻度は減るだろうか、もし減るのならば野球シーズンが早く来てくれると有難い。

こんなに野球シーズンを待ちわびるのは人生で初めてだ、ポジティブ理由で待ちわびたかったなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん