2022-01-15

漫画で食べていきたいけど背景描きたくない

自分の描いた漫画アニメ化するのが子供の頃からの夢だった

そして今、エロ同人描きつつ、健全な読切漫画編集部へ持ち込みするものの、

キャラは上手いけど背景がね…」と言われ、

賞を取るのはすでにアシスタントやってて担当ついてる作家

じゃあ背景練習して上手くなってアシやればいいじゃんって思うかもしれないけど、

どうにもこうにも背景が描きたくない

パースや背景のノウハウ本は沢山買った

一応パース定規は使える

簡単な家やビル草木ぐらいは描ける

でも描きたくない

もはやアレルギーに近い

ちゃごちゃ住宅街とか複雑すぎる洋館とか見ると眩暈がする

人物の後ろにテキトーな線をピピッて引くぐらいならまだいいけど、

ゴマで背景バーンみたいなカットだと1個4~6時間とかかかるし

自分同人誌の中の背景ですら億劫で、(でも背景描かないと場所わからんし仕方ないか…)と嫌々描いてるのに

他人作品の背景なんてムリム

そもそも、「漫画家になりたいなら、他の漫画家の背景をひたすら描いて修行してね」ってやり方がもう古臭くない?

寿司屋とか陶芸家じゃないんだから

3D素材とか出てきたし、もう少しうまくやれないのかな

プロになったら背景描かないんでしょ?

まあ俺の怠惰とか言われたらそこまでなんだけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん