2022-01-10

ブスだから親に大事にされるのが辛い

飲食バイトしてて、最寄り駅に着くのが0時ごろなんだけど毎回親が迎えに来てくれる。

面倒だろうし来なくて大丈夫だよって伝えても迎えに来てくれる。

女の夜道は怖い!の一点張り

それに対して感謝はしてるんだけど、いざ家に帰って鏡を見ると辛くなる。めちゃくちゃブスだから

正直、家族以外の人にまともな扱いを受けたことはない。

女友達はいるけど男友達はいたことないし、まず関わりがない。なんなら中学校ぐらいまで、リーダー格の男子からブサイクって指差されてた。

(高校以降は皆大人になったのか表立って揶揄われることはなくなった)

大学入りたての頃、友達と二人で歩いてるとき体育会系サークル勧誘を受けたことがある。

女子マネージャー募集してます、良かったら新歓来ませんかって。

私には目も合わせてくれなかった。一緒にいた友達可愛い子だったから余計に私のブスさが引き立ったのかもしれない。

結局その子が一緒に行こ!って誘ってくれて、でも肝心のその子バイト面接で行けなくなって私だけ新歓に参加することになって。

ミスコンに出るような可愛い子の輪の中に冴えない私が入って、泣きそうになった。

家に帰って親にこの話をしたら、何を言うてんねん!〇〇も可愛い!とフォローされたのも辛かった。

その後どこのサークル見学しても、女の子とは仲良くなれたけど男の子とはまるで話せなかった。

相手はもしかしたら顔なんて気にしてなかったかもしれない。でも避けられているような気がしてならなかった。

から、親に心配されるといつも悔しいような悲しいような気持ちになる。

夜遅くに一人で出歩くなよ、とか先輩に酒飲まされないように気をつけろよ、とか。

他の女の子だったらそんな危ない目に遭うこともあるだろうけど、私が遭うわけねえだろって思ってしまう。

何の心配もしてくれないような薄情な親よりはマシだと思う。仲がいいだけマシだ。でも、これはこれでキツい。

  • 若けりゃ全然いけるでー 無駄やないでー 若さを売りにできるうちにおっさんを捕まえとくとええでー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん