2022-01-06

ぬいぐるみペニスショックのことを思い出した

だいぶ前に聞いた言葉な気がするが急に思い出したので書く。

自分感覚だと「強い絆で結ばれた男女バディ」が最終的に恋愛関係になったら、「強い絆じゃなくてそっち(性欲)だったんだ…」とがっかりする、それに近いのではないかと思った。

(信頼し合った結果恋愛感情が生まれる、のはあり得るのは頭ではわかっていても)

恋愛(性欲の対象)のフィールドにいない、ということは異性間のコミュニケーションにとって有利に働くと思う。

例えば既婚者であること、容姿に優れていないこと、おじさんであること、いわゆる草食系っぽい雰囲気異性愛者にとっての同性、など。

こういう人の方が「恋愛か抜きに仲良くなれるよね」感があり、警戒されない。

男はオオカミ!と思われるより、僕は無害なぬいぐるみですと言うふうに近づいた方が楽なのではないか…。

※この警戒心が女性本能的に備わっているものなのか、もしくは社会の負の部分として性的被害者になりやすいことが原因なのか、自分にはわからない

ぬいぐるみと称される男性無意識に、あるいは意識的に、あるいは不可抗力でこの「恋愛フィールドにいません感」によって女性と仲良くなってしまったのだと思う。

女性にとっては性欲抜きで仲良くできる相手、と思っていたのに告白されたら「そっち(性欲)だったんだ…」とがっかりするという。

意識的に無害ですよ〜と近寄っていった男性はともかく、無意識男性にとってはちょっと失礼な話でもある。

またペニスを急に出さなコミュニケーション力も必要とされるのだろう。

※ここまで書いて、どうやら「友達と思ってた異性から好意を向けられる」に対する恐怖心、警戒心は男女差があるらしいことを知った。

男性は「2人で映画に行くってことは脈あり」「そもそもアリだから仲良くしてる」

女性は「友達として映画に行っただけ」「仲が良いことと恋愛関係になることは別」

出発点が噛み合ってない…?

コミュニケーションって難しい

  • 女が体差し出さないのは男がカネ出さないのと一緒だ お互いそれでいいって言うならそれが真の信頼関係とやらなんだろうよ

  • 付き合いたくはないけど悪い人じゃないから友達ではいれるみたいな人に下心出されるとそれ出すなら友達ですら無理ってなる 話しやすいと思ってたおじさんから下心出された時付き合...

  • 女は「無理な相手は無理」だけど、男は「よっぽどじゃなければだいたいOK」なのが違うのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん