2022-01-06

地元に残れる(こどおじこどおば)って最高のステータスやな

ワイ30歳こどおじ、奥さんになる予定の人は25歳こどおばなんやけど、ワイ貯金1500万、奥さん予定者も500万で結婚したら合わせて2000万になる

新居も最近死んだじいちゃんばあちゃん遺産の一軒家に住ませてもらうことになった(ひ孫の顔を見せることができず死んじゃったのは辛かったけど)

年収は二人合わせて1000万とそこまでパワーカップルやないけど、お互い地元に残ってたことでパワーカップルになった感ある

お互い衝突無くこどおじこどおばできるくらい両親とは仲が良いから今後も子育て支援等はしてもらえる予定

から奥さん予定者も子供が産まれた後も仕事を辞める予定はない

お互いの両親も元気で、これから3年以内に子供を産むことができたら子供高校卒業するまでは元気で居そう

親と仲良いか介護必要になったら介護するつもりだけど、子育てと被ることはなさそう

また、お互い親とは仲が良いからあまり考えたくないけど、お互いの両親が死んだらマンション2部屋、そこまで良い立地ではないけど土地が1つ貰える(相続税かかりそうだけど金も残してもらってるのでなんとかなりそう)

そこらへんの遺産運用すればお互いFIREは無理でも再雇用なし、定年で辞めることはできそうだね、と話している

まぁ不安としてはお互い大学時代一人暮らししていたし実家家事手伝いはしているので家事はできるつもりではいるが、実際上手くいくのかわからないことくらい

まぁルンバ乾燥機付き洗濯機食器洗い機があればなんとかなるっしょと思ってる甘い自分もいるが(料理はお互い好き)

ローンで苦しんでる夫婦を見て年収貯金額なんかより地元に残れる、親と仲良しって最強のアドバンテージなんやなと思いました。

  • そうやって「自分たちはこれこれこのように"勝って"いるんだ」と書き連ねずにはいられない心の背景には何があるのかを想像してしまうね。

    • 甘えた人生生きてるな、と自分自身思ってたけどローン地獄増田たちを見て甘えでもQOL上がった方がマシやなと思ったので書いた

      • なるほど。正直で好感が持てる。 まあ上見たらキリがない、という(ありきたりな)ものではあるが、子供に対してどっちの方針(可能性を追え or 身の丈で満足しろ)で接していくのか...

      • 自立しなければという呪いでQOL犠牲にするくらいなら甘えるところは甘えた方がマシだと俺も思う。 親にゆとりがある方が子供の成長にも良さそうだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん