2021-12-31

自分子供の頃は、米国日本人といったらあんな感じの細目だったよ

差別というか偏見だよね

黄金の国、ジパングみたいなもんで

日本は異国というか異界みたいな扱いで、日本人はみんな細目で人力車乗ってるみたいな

今はそれが中国人に置き換わっているというか、

基本的米国人日本人と中国人韓国人区別がつかないというか、

顔とかぱっと見はよく分からんことはあるけど、

ハングル漢字平仮名も一緒というか、

普通米国人はいちいち日本語なんか勉強しないだろうし

そういえば、久しぶりにロボコップ3観たんだけど、

あの日本が昭和米国側の偏見混じりの日本人って感じはする

忍者ロボットとかw

忍者なのにえらい長い日本刀振り回してるし

米国市街地を丸々買い取ったり、

最後に深々お辞儀をするとか

あと、日本人のサラリーマンとか観光客メガネカメラ七三分けみたいな、

羽振りのいい大人になったのび太みたいな感じ

日米貿易摩擦とき自分子供だったけど、

やっぱり、あの頃の日本人は、米国から雇用を奪う悪魔みたいな認識だったので、

今は新自由主義だの言ってる側に、日本人はエコノミックアニマルだの言われたり、

あの頃は米国在住の中国人が、日本人が歩いてる、やっちまえ、

みたいなことされたりしてたみたいだし

時代は巡るのだねぇ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん