2021-12-26

トランスジェンダー女性女子トイレ使用を拒絶するのは「差別」でなく「区別」なのかな?

母と姉がLGBT差別を良くない事だと思っているし性的少数派の人達が生きやす社会になれば良いと思っている人なのだけど、

男性の体に生まれトランスジェンダー女性女性トイレを使う事に関しては絶対に反対という立場であるみたいだった。

ガッチリした男性女性トイレに入ってくるのはそれだけで怖い」

「傍目から見ると女装した強姦魔トランスジェンダー女性の見分けなんて付かない」

という一般的感覚から来る主張のようだった。

気持ちは分かるけど「でもそれってトランスジェンダー女性に対する差別じゃない?」と尋ねたら、

「これは差別じゃなくて当然の区別でしょ?」と何をおかしな事言ってるの…?と逆に驚かれてしまった。

そういうトランスジェンダーの人は多目的トイレを使ってもらうしかないし、日本外国みたいに第三の性用のトイレを作れば良いのにね~と母と姉は言っていた。

女性専用のコーナーに男性が入って来てほしくないという気持ちは分かる。女性男性を怖いのは生理的感覚からそれは仕方ない。

ただ自分性自認が生まれたからだと逆というトランスジェンダー人達への差別を反対だと主張する当人達が、

トランスジェンダー人達には女性トイレを使って欲しくないので専用のトイレに行ってほしい」というバリバリ差別を行う事に全く疑問を持っていないようだった事に驚いた。

差別区別は違う、なんて言葉遊びは嫌いだからはっきり言うけど

「お前達少数派は少数派用の所に行け」って主張はバリバリ差別だと自分は思う。野蛮な黒人白人の居る場所に来るな、と一緒だと思う。

ただ、そういう直球の差別をしている人が「自分達は性的少数派にも寛容な差別を許さない優しい人間」と思っているだろう事が不思議で堪らなかった。

こんな事を当人達に言うとけちょんけちょんに貶されるからこういう所でしか吐き出せないけど…貶されても良いからもう一度訪ねてみようかな。

  • お前がやるべきは二つ ・たとえ超低確率であってもトランス女性を装った性犯罪目的の男が女子トイレに入り込む可能性があることを認めること ・その結果女性が何らかの被害にあった...

    • ドイツなんかはっきり「ケルンみたいなことが起きてもしょうがねえんだよ」って言ってるもんな

      • 結局のところ、女性側の覚悟が問われている案件ではあるんだよな 暴行事件や盗撮事件が多少増加する程度のリスクのために性的少数者への差別を黙認するのか? 「どちらも嫌だ」はも...

        • 社会のトランスジェンダーへの理解を妨げてるのって結局男の性暴力なんだよね

    • そのうち「じゃあもう私たちは差別主義者でいいです。勝手に批判するなりして結構です」と背を向けられるのも時間の問題だよ むしろこれくらい堂々と言ってくれたらそれで良いと...

  • トランス排除のやり方がホモフォビアのよく言う「同性愛者はレイプ魔」的な吹聴と同じだからね ミサンドリー(男性嫌悪)はミソジニー(女性嫌悪)へのカウンターなのに対し トラン...

    • その場その場で自分に都合の良い意見を言うのは人間という生物の習性だと思うけど その場その場で自分に都合の良い意見を言うだけで物事は解決しないのもまた事実だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん