2021-12-16

弱小同人クリエイター支援すべきか否か

知り合いに専業?同人クリエイターの人がいる。

多分生活っぷりをみるかぎりだと生活はできているようなのだ

生活が今後もできるのか不安なかんじである

最近になってそのクリエイターの人を支援すべきか悩むようになってしまった。

というのも自分倹約無趣味なところもあって資産が1500万くらいたまってるので

30万くらいだったら出してもいいのではないか?と思うようになってしまった。

※この気持ちは汚い部屋を見ると無性に掃除したくなってしま気持ちと似た感じがしている。

 もっと効率的環境にすれば良いものが出来やすいなら整えてあげたい気持ちなのだ

見た感じPCモニタなど、仕事道具が7,8年前の状態モニタなんか17インチモニタを使ってたりする。

今だったらモニタなら3,4万で買えるだろうし、それでいい仕事に繋がるなら

購入したほうがいいと思っている。

ただ倹約の是とする自分が、無償相手に対して環境を整えることに対して、かなりの抵抗感を感じている。

商売として支援する代わりに売り上げが上がったら少しだけ報酬くださいなら全然OKという感じだ。

でもそれって、相手からしてみたら糞メンドクサイと思うし、こんな提案すること自体

厄介オジサンに見えてしょうがないのである

なんていうか自分の考えが、相手支援したいのか倹約気持ちを優先したいのか

グチャグチャで結果的に、上から目線でモノを言う糞キモオタクソオジサンに思えてしょうがない。

あーすべきこーすべきとかいうけど、相手としてはお金がないからそろえてないだけで

自分が揃えてやれば全部丸く済むのに、それもやりたくないか

話すだけ話して終わりって、あーくそくそくそくそくそくそ

なんだか自己嫌悪が捗ってしょうがないので、とりあえず整理するためにも記入

  • あんまりおすすめしない。やるにしても何かの対価にしたほうがいい。 でないとたかられたり負い目を感じられたりして面倒。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん