2021-12-15

もう女に社会運動やらせるなよ

Kutooという社会運動提唱し率いて本も出版している石川優実氏がまたやらかした。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1816144

 

以前から論争の中で批判されるような言動が目立ってた。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ishikawa_yumi/status/1458026850794409987

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kimurarock/status/1459129410007621640

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1802538

そのはてブブコメを見てて思ったこと。

 

石川氏が批判され得る発言をやらかすたび、「周囲が止めないから悪い」て周囲に責任転嫁して本人を免責しようとするブコメがついてスター集めるけど、彼女は成人した大人だよね。

それも成人したてで社会経験のない20代前半ならまだわかるけど、社会経験を積んでる・・・どころか自ら社会運動を率いてる34歳だよ?

34歳の大人したことに対して「周囲ガー周囲ガー」てなんなん?

いい大人言動に対して「周囲ガー」てブコメを書いてる人たちと、それにスターをつけてる人たちって、何を考えてるのか本気で理解できない。

石川氏は成人してもなお自分言動に対して責任能力を認められない被成年後見人って事?

社会運動を率いるほどの立場であっても、34歳という年齢であっても、精神的には未成年の子供同然の未熟な精神なの?何かやらかせば周囲に責任転嫁できる無敵の人なの?

 

あげく、↓に至っては久保氏という男性の具体名を出して「石川氏は久保氏に発言”させられてる”」と来た。

操り人形かよ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20211114101719

 

百歩譲って、久保氏とやらが石川氏を陰で操ってた、石川氏は操り人形に過ぎないという設定にしたいなら、それでいいとして。

となると、これまで石川氏がやってた言動全てが久保氏が考え指示したものにならないとおかしい。首尾一貫してない。

だが、「久保ガー」の黒幕認定石川氏のやらかし批判されうる言動についでだけで、Kutooのような石川氏の実績として扱われてる言動についても久保の発案だとなるかと思いきや、そっちは相変わらず「石川氏の実績」として扱われてるのである。「Kutooも久保の発案だった」というブコメは皆無である

 

都合の悪いことは黒幕(w)の男のせい、

都合の良いことは石川さんの手柄。

 

こんな無理のある設定考えてブコメ書き込んでスター付けてる連中、カルト宗教信者かよ。

まるでブラック企業カス上司じゃねえか。

 

こんな「無敵の人」が先導(煽動)する社会運動なんて、もう信者以外は誰も怖くて乗れないだろ。

もう二度と女に社会運動やらせるな。その女がやらかしたらまた「失点は男のせい、手柄は女のもの」になるのが目に見えてるから

  • ブクマコメントとかいう便所の床に落ちてるウンコのベットリついた紙みたいな存在 ウンコの形が文章っぽいからってそれに意味があると思うな

  • ピンポイントで変わった人を観測したら、どんな属性や運動にでも粗探しはできる。 そうしたミクロなポイントに左右されず、世の中がどういった方向に向かうのかを考えていくのが自...

  • はてブはとにかく「女性は批判したくない、女性を守りたい。そうだ男のせいにしよう!男を叩くのは楽しい!」という性差別大好きなヘイト集団だから仕方ないよ

    • はてブの「男は叩く、女は守る」の性差別志向を示す過去の言動ではこんなのもあったな。何も変わってない・・ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210205102112

  • 男の政治家は中国がー韓国がー野党がーと責任転嫁して国民の人気を獲得してるんだぞ 女が同じことをやったときだけ批判するのがまさに男女差別なんだ 女も「男がー」とやっていい

    • 女も「男がー」とやっていい フェミ界隈はいつもやってるよね?ご存じないの?

      • 自民党の政治家はいつも中間や野党のせいにしてるね ご存じないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん