2021-12-08

親を養うのがメンタル的に無理

育ててもらった恩を忘れてるわけではないし、

世間一般で言われるつらい介護はまだまだこれからなんだけどね。

 

祖父起業して、零細企業まりではあるが親が社長やっていて俺が副社長やってる。

親がもう引退を考えていて、引退を考えて仕事を手放してくれるのはありがたいんだが、

権力報酬は手放さず、その状態がもう3年以上も続いているので苦しい。

よく言われる働かない社長はいつも遊びまわっていて会社にいない社長だろうが、

弊社の社長コロナの影響もあるのかずっと社内にいる。

零細企業から社長室なんてものは無いよ。みんなが仕事してるフロアのど真ん中に一日中座ってヤフーニュース眺めてるし

ふるさと納税選んでるし、スマホ機種変のためにドコモにでっかい声で電話するし、客でもない地元のお友達私用電話するし、

せんべい貪り食って新聞読んでるし牛丼食ってる。

社長も今まで頑張ってきたし、多少のことには目を瞑るべきだと思ってたし

息子として、親には幸せ暮らしてほしいとも思っている

それにガチで揉めた時に株券100%持ってるのは社長だしなぁ…

とか思ってるうちに社内がどんどん腐っていくのを感じる。

っていうか俺のキャパ自分仕事社長仕事で破裂寸前だよ

自分メンタル健康に保つのが難しくなってきた。

正直に言えば増田に今の状況を書き込むことが俺のメンタルコントロール

増田は救い。増田は神。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん