2021-12-07

自分の知らない彼女アカウント

暇だったので随分前に戯れで触っていたマッチングアプリをもう一度インストールしてみた。

同級生会社の同僚がいたら面白いなと思ってしばらく眺めていたが、ふと思いついて自分彼女の条件で検索してみた。

浮気なんて気持ち悪い!絶対に許さない!」と言っていたし、機械に疎いあの子からまさかなぁ、と思いつつもスクロールしていると、いた。

写真一枚、顔はなんとなく見える。

「あーあ」と思った。

いや、自分も触っていたから勿論責めることはできないのだけど、「あーあ」って。

いやわからん、同性の友達を探しているのかもしらないし……。浮気はないと思うけど。

数ヶ月ログインはしていないようだ。

少し眺めて、アプリアンインストールした。




続いて、彼女LINEアイコン画像検索してみた。

自分の知らない彼女Twitterアカウントが見つかった。

このアイコンずっと使っているもんな、とちょっと笑ってしまった。

基本的彼女趣味の話しかしていないが、時折彼氏……自分の話が出てくる。

デートの不満、夜の生活が面倒であること、結婚への思いetc

あぁ、そうだよね……とちょっとショックを受けつつなんとなく納得しながらツイートを読み切ってしまった。

顔を合わせるとニコニコ話をしてくれるが、やっぱり思っていることはあるんだよなぁ。

覗き見して申し訳ない。

不満については素直に受け止めて、次から気をつけるよ。

……ちなみに今ちょっと苦しい。


今回の教訓

・謂れのない疑惑を避ける為に、使わなくなったマッチングアプリは退会するか登録写真を変更しよう。

特定を避ける為に、知られたくないアカウントアイコンの使い回しはやめよう。若しくは鍵垢にしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん