2021-12-05

文系公務員リストラすべき

IT系です。2年前から公務員の方と仕事上、関わるようになりました。

驚いたのですが、公務員さんたちは、

Excelで200列3行の入力もしたくない、というのです。

そんな汚れ仕事自分仕事ではない、というのです。

一般社会より、思いあがった人間庶民馬鹿にする人が公務員には多い,,,,証明はできませんが、そう感じています

自分たちは公務員で安定している、契約社員は困っているだろう、ホームレスは困っているだろう、でも自分たちは一生金のある生活ができるのだ、自分たちは特権階級だ、と勘違いしている公務員が多いように私には見えます

いやほんとに。だれか観察にいってみてください。ほんとですから

Excel関数は合計ぐらいしかできないんじゃないですか

vlookupができる人も2000人に一人いるかどうか

から残業が増えるのです。仕事ができる人なら5秒で終わることが一日または一週間かかります

内閣官房や、権力のある人とメールしたい、そういう仕事は喜んでするみたいです。

公務員さんたちの管理仕事は、ベンチャーから見るとしなくていいような必要ない仕事をしているので、公務員さん本人もつまらいから、契約社員ホームレスをおとしてめるしか楽しみがないのかもしれません。

独立行政法人 公益法人の八割をリストラして、国民のために財源を使うべきだと思います

今、公務員さんは在宅するために大量のノートパソコン発注し、Teamsを発注し、ソフト発注しようとしています

adobe illustrator動画編集ソフトが欲しい 調達しよう という公務員さんが多いです。

adobeillustratorがすぐ使える公務員なんていないと予測します。

赤木さんみたいな人にはお会いしたことがないです。

レッシヒ教授が言っていたように安定すると人間は腐敗する。。。。

  • これとかわかりやすいよ https://www.youtube.com/watch?v=pDWgh-EpYck

  • 内閣官房や、権力のある人とメールしたい、そういう仕事は喜んでするみたいです。 へー。こういうベクトルになるのか。 心底つまらなそう

  • 安定すると人間は腐敗する 誰が言ったかわからないが正鵠を射ている 正確には、 安定を求めようとすると人間は腐敗する かもしれないな

  • そういう層が維新に入れてるんだって。

  • 公務員たち曰く、 月曜日に在宅するためノートpcを金曜日に家に持ち帰る部下がいるのだが、 その場合申請書は、"月曜日用のノートpc持ち出し申請書"だけでなく、土曜日日曜日の申請...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん