2021-12-02

ジョジョにつられてNetflixに入ったら

せっかくなら使い倒して欲しい。おすすめも下の方に書くけど、定番のやつしかいから、どうやって使い倒すかを先に書く。

まずFilmarksのアプリを落とそう。見たいものと見たものを記録できるアプリだ。映画だけでなくドラマアニメもいける。Netflixに限らず使える。

ろくなレビューがないのは確かだが、作品が探し易いし、4以上の評価ならそれなりに面白いものが多い。

Netflix配信されてるタイトルに絞って検索もできる。Netflix独占タイトルは、左上にNが付いてるやつだ。

あとはたまにいるまともなレビューをしている人や好みが似ている人のレビューを辿れば、見たいものが見つかるだろう。点数が少し低いけど自分には刺さるやつとか。

作品のページの見放題のNetflixアイコンからNetflixアプリを開けるからClipしたやつはマイリストに突っ込んでおこう。

見たもの適当に点数つけておこう。レビュー内容は空でもいいし、クソレビューを増やしてもいい。消化した記録になるし、布教に役立つ。

テレビNetflixアプリだと新着作品、今週配信される作品、来週配信される作品配信予定の注目作品が見られる。この辺りもチェックしておくと良い。通知も設定できるので捗るスマホアプリだと何故か情報量が少ない。

適当おすすめを書いておくので参考に。独占じゃないものも含む。

海外ドラマ

長いのも多いけど、1シーズンで一応区切りはある。

ストレンジャーシングス

クイーンズギャンビット

ウィッチャー

アンブレラアカデミー

・ペーパーハウス

・このサイテーな世界の終わり

韓国ドラマ

毛嫌いせず何か見て欲しい。

・賢い医師生活

梨泰院クラス

キングダム

国内ドラマ

暇なら。

全裸監督

今際の国のアリス

dele

映画

新しめのやつで。独占タイトルの当たりが見つからないので教えてほしい。

・search

悪人

存在のない子供たち

宮本から君へ

■その他

気楽に見れるやつ。雑多なものも探せば面白いものがあると思う。

ダンシングウィズバード

ナイトアース

クィア・アイ

ハイパーハードボイルドグルメリポート

・相席食堂

  • 最後の相席食堂でお前のレビューには何の価値もないと分かった

    • そうなっちゃいますか 千鳥がハマらんと何も面白くないのは確か あと師匠クラスが出てる回は大抵つまらん

      • 師匠クラスが出る→千鳥がワイプでイジる→視聴者がそういう目線に成る→売れたと勘違いして千鳥の居ない番組に出てくる 千鳥ありきで笑ってた連中はつまらないと離れるか千鳥目線(...

        • どこいってもMCはいるからテレビなら何とでもなりそうな気はする。 水ダウのケースみたいに劇場が溢れるなんてのはほんとに一過性のものだろうね。

          • おぼんこぼんの件はまたケースが違う気がするけど 「千鳥病」みたいになってるんじゃないかな 千鳥が視聴者にどういう目線で笑わせるかを定めないとテレビ出れない層が居る 例えば...

            • へぇーなるほどね。 下手にイジったら即炎上っていう半ば強制的な価値観の変化で、その辺イジり辛いってのもあるのかな。 せっかく使い方分かってきたのにイジり辛くなって消えてい...

  • 長いだけのドラマ見るの時間の無駄じゃね?

    • そう思ってたけどすることない通勤時間で見たりしてたらハマった。 キャラ萌えみたいなのがあると、映画とかより長く見られるのは良い。 1話2話あたりで合わんかったら即切ったほう...

      • 通勤というそもそも無駄な時間を娯楽に変える装置ということだな 通勤をしない在宅フリーランスには全く必要ないサービスだ

        • 動画のエンタメなんて大体時間の無駄なわけで、好きでもなければ見る必要ないのは確か。

        • 通勤はきっかけに過ぎなくて、今は通勤もほぼ無くなったけど、暇さえあればNetflix見てるよ。 Netflixを薦めたいわけじゃなくて、たまたま入っちゃったら使い倒して欲しいってだけだか...

  • 今際の国のアリスみたいよー

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚でおすすめの作品をかけ

  • ネトフリの民は全員アーケインを見ろ

  • そこに入ってないのでワイが見てよかったヤツ ザ・ボーイズ アメリカンバーベキュー最強決戦 マリファナクッキングバトル コブラ会

    • 全部おもろそうじゃん… コブラ会はベストキッド見た方がいいやつ?

      • 俺はベスト・キッド見てなかったかけど面白かった ただあらすじは知ってた方がいいかな 過去シーンのオマージュとかあるだろうから見た方が面白いと思うが

        • ありがとう。 続編って言われると前のやつ見ないとって思って一生見ないんだけど、これはあらすじだけ読んで見てみる。 アマプラも入っとるからザ・ボーイズもだなー。

    • ザ・ボーイズはアマプラやんけ

  • 挙げられてるやつだいたい観てるけど、Netflix開いたら初手でおすすめに出てくるのしかなくてあんまり意味ないなこれ。

    • そうなんだよね。 だから今更レビューをぐだぐだ書いても仕方ない。 ブクマカの他のおすすめ集まってくれ頼む。

  • 韓国映画だと「サバハ」がおすすめ。TRICKとか京極、真夜中のミサが好きなら多分いけるオカルトミステリー。 あと「エクストリーム・ジョブ」はダメ麻薬捜査班のチキン屋営業コメデ...

    • サバハ合いそうだ、見てみよう。 ホラー系は面白くても点数高くならなくて見つけ辛いから助かる。 他のもチェックしてみる。ありがとう。

  • ネトフリ入ってないけど増田みて便利そうだからFilmarks入れたよ! 映画だけじゃなくてドラマとかアニメも一覧で出てくるから超便利だった ありがとー

    • 書いて良かった! 色々なもの見る人にとってこういうの欲しかったんだよなーって感じのアプリだからね。

  • アマプラと大差ないラインアップなのに値段が2-3倍

    • けっこう違いあるで

    • アニメとかしかみない子供にとっては割高だよなー 増田にはアマプラかディズニープラスのが良いと思うわ

    • ライン上げてけ!

    • アマプラも入ってるけど、圧倒的にNetflixの方が見てる時間長いなあ。モダン・ラブとDocumental見たくらいで他は印象に残ってない。 あと、アマプラはUIが良くない。見せる気あんのか?っ...

  • 🦝アグレッシブ烈子のためにちょっと入りたいかも。

  • 「スター・トレック ディスカバリー」も面白い。 1期はほんと毎週めちゃくちゃ楽しみに待ってたわ。 とは言え、十全に楽しむには前提知識が程度必要な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん