2021-12-02

いくら円安になっても生産拠点日本に戻ってこない

円安のおかげで買い叩けるはずの労働力が減っていく国だからね。

土地も山ばっかりでまともに使えるところが碌にない。

TSMCだって大量の税金投じてもらえたからお古の工場下げ渡してくれただけでしょ。

いくら通貨安が進んだところで、縮小が確定してる国に投資するぐらいなら

発展途上国投資した方がマシでしょ。

投資する価値があるところを無理矢理探すとすれば、中央銀行メンツのために買い支えてる賭場ぐらいじゃない。

  • 11月買い入れなし ご参照ください ttps://www3.boj.or.jp/market/jp/etfreit11.xlsx

    • たったひと月の実績だけで過去も未来もすべてを否定出来るということですか?

      • 政策転換が如実に表れているのでは?

        • 現時点でそれを論じるのは早計ですかね。 そういう可能性もなくはないですが、本格的に日銀が方針転換したとするなら よっぽどうまく施策組まないと日本の株式市場ぶっ壊れるでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん