2021-11-07

街ゆく人が振り返る、みたいな描写が嫌い

恋愛漫画デートシーンとかでさあ、こう、ヨソイキの格好をしたヒロインヒーローが綺麗・カッコよくて、通行人がザワつく!みたいな描写あんじゃん

アレ嫌いなんだよな〜っ

恋愛はさあ、当事者だけの間で成立してほしいんだよ

Aの視点から見たBがメチャクチャ可愛い、って描写はいくら盛ってくれても構わないワケ

美人とかイケメンとかそんなワードバンバン使ってOK

俺はそれをルッキズムってよりは恋心として解する

でもさあ、街ゆく人が振り返るのは違うじゃん

「こいつらはすれ違うだけで目を惹かれるほどの高レベル容姿を持っています」っていう、作者からの表明に他ならねえわけじゃん

それはさあ、ふたり(3人でも何人でも良いが)の関係とはまた違うハナシになってくんじゃんよ

当事者どうしが容姿を高評価しあうのは、恋愛のいち要素で、本筋として認められる

外野が混ざってくるとさあ、それはもう、作者と俺たち読者の間の"目くばせ"みたいな話になってくるんだよなあ!

俺たち、コイツらの恋愛模様を見て楽しんでるけど、実際コイツらはすげえいい容姿を持った高レベル人間です!

それがなんなんだよ

なんかウゼーんだよな

俺は恋愛漫画にはもっとこう、ピュアな、当事者だけの関係性を求めてんだよ

ノイズなんだ

学校イチの美少女とか、モテ男とか、そういう要素を入れるんなら、その要素をしっかり2人の関係性のなかに落とし込んでほしい

ただデート回で通行人がオオ…ってなってる描写を入れるだけ そんなのはカス

恋人がすげえ美人から不安、とか、どうせ美人から告白してきたんだろ、とか、そういうめんどくせー話をやる覚悟もねえのに、ただツラがいいって設定だけを貼りつけるなよ

どーでもいい外見のどーでもいいカップルって描写でいいんじゃこっちは

内面大事なんじゃ

安易容姿が良いって設定にするな

俺はそれが言いたい

  • めっちゃわかる

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚しながら振り返る

  • ブス専AVでも見てろよ

  • 少女漫画なんてたいていそうじゃん 学園内でだれもが振り返るイケメンとくっつくじゃん

  • 美人を「美人」と書くなというバカみたいな決まりを言う奴がいるせいで、「通行人が振り返る」というバカみたいなテンプレが作られたのさ。 一方、天才は「天才」と書かれるという...

  • 初登場時は自意識過剰気味な学校一の美少女くらいのポジションだったのに、いつの間にか斉木楠雄以外は「おっふ」で即陥落させる能力者みたいになってた照橋心美

  • 俺ツヨ系全部よまなきゃいいじゃん 俺ツヨ転生ものと俺カッコヨ恋愛系全部同じやで バカに疑似現実で夢をみさせるためのもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん