2021-10-29

最初から文章文通仲間をマッチングするのがこことか匿名掲示板性質だと思う。

しかし大抵のマッチングはうまくいかなくて議論平行線になったり罵り合いになったりする。

リアル談話すれば案外すんなり氷解するかもしれないけどしれないけどお互い馬の骨同士リアル出会勇気は俺らにはない。

またせめて口頭で話す手段運営側公式に用意されてればいいのかもしれないがテキストベースサービスでがそういったものはたいてい用意されていない。用意されてたとしても上記と同じような理由赤の他人に声を晒すのは憚られるかもしれない。

結局順番が間違ってるからうまくいかないんだと思う。

リアル関係から会話が始まってオンラインでその続きをしよう、そこでまたすれ違いが起こったらリアルで疑問点解消しあおうとかならいいけど、

はじめからネットで会話仲間集めるようなサービス形式ではその順番が逆転するしかなくて、なんか傍から見ればリアルで5分程度で決着つきそうなの文量のやり取りが30分以上にわたって行われていたりして、とてもくだらないと思ったり横から見ていてももどかしい思いになる。ただの相槌だけで何分もタイムラグが起こっていてただの時間稼ぎに見えてくるようなのとか。

だけどもそういうことしてる人たちにリアルで会話すればいいのにと言ってみることは的が外れていて、つまりはこんな形態サービス提供してる匿名掲示板とか増田運営とかが間違ってるわけである。全て逆転した順序のコミュニケーションへと誘導するようなそれらのサービス提供者が悪いのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん