2021-10-26

眞子さま結婚に関心がありすぎじゃないか

眞子さまがとうとう結婚されたというニュースを見た。おめでとうございます

しかしながら大体検索エンジンYahooにしているせいで、ニュースを読み終わって最初に目に飛び込んでくるのはだいたいヤフコメだ。

一貫して思うのは「お前は皇室眞子さまの何なのか」という部分である

はっきり言って、他人が誰とどう結婚しようが、例え皇族だとしても自分とは関係がないだろう。

というと、十中八九税金が使われているから」という言葉が返ってくる。

では他にもっと多くの税金が使われている事業があるがそれに関心はないのか?と問うと大体黙ってしまう。

※この部分はヤフコメの話ではないが、リアルで似たようなやり取りをする際の話だ

つまるところ税金が使われているから、というのは単なる正当化したごまかしであり、恐らくこの結婚自体のものに対して強い関心があるのだろう。

例えば今日ニュースで見かけたコメントだ。

「つまり国民のせいにするんですね」:逆になんだと思った?

「この記者会見は失敗でしたね」:お前は誰だ?宮内庁のブレーン?

精神上の問題にしてごまかした」:誤魔化しと事実をどうやって見極めた?精神鑑定医?

大体このようないったいどの立場から言ってるのか分からないコメントや、自分の考えが皇室に受け入れられて当然でそれに反したから怒っているような態度をする者が多い。

自分ははっきり言って結婚のものに対しては特に興味がない……が、こういった国民の声には非常に興味が向く。

例えば、「娘にアドバイスしたら反抗されて逆ギレするお母さん」みたいな事を言う、貴方がどんな人なのか。

無機質なニュースSNSコメント文章ではなく、リアル貴方が、どんな人なのか。何をして、誰と、どこで、どんな生活を送っているのか。

気になるのでヤフコメは早い所Facebookあたりと連携を取らないか

  • つまるところ税金が使われているから、というのは単なる正当化したごまかしであり、恐らくこの結婚自体そのものに対して強い関心があるのだろう。 違うんだよw 「人の結婚に対し...

  • FBと連携しなくてもデータみれるよ。有料だけど https://ds.yahoo.co.jp/insight/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん