2021-10-01

ポーランド(人)はユダヤ人を(ナチスに便乗して)虐殺した側』という

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3368725

あえて誰とは言わないが、

ポーランドはずっとナチスドイツ占領下で迫害を受ける側でユダヤ迫害に協力しないと見せしめ迫害を受ける側だったと認識してたけど違うの?

スペインとかナチスに協力的とされてる国の多くはナチス恐怖政治によって実効支配されてた状態だったからそれで以て加害国なんだ!という認識ちょっと判断に困るところ。

従ってその一つであったポーランドユダヤ人を虐殺したという話はほぼ否定されるよね。または資料としてはあったかもだけど実態はそこまで多くないのでないかな。大半はナチス強要されてだろうし積極的に参加した人も中にはいたと思う。現にフランス人ドイツ勲章(ナチスに協力的だった、売国支援者などに贈られる勲章)を授与された人もいたけどそれってポーランド人の大多数も貰ってたって事?

また国際的にそうだと認定したって話があったのかな。

勉強不足だったわ。

共産圏崩壊後早いうちから市民によるユダヤ人、移民LGBT攻撃殺人が頻発してるんだけど、歴史認識大丈夫?/反共保守が強いんだよねこの国

そちらこそ歴史認識大丈夫

あえて名前は出さないが散々イキり倒してる所悪いけど、ちょっと歴史認識不足なんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん