2021-09-21

このまま行くんはもう無理な気がしてきた

ドロップアウトは既にしてますけど。道なんかとうに外れてる。

他の人のことなんか知らんから比べたりできへんし、

レールみたいなもんを想定すること自体がイヤやから見んようにしてたけど、

たぶん、ここで外れましたー、っちゅう瞬間はあったんちゃうかな。

いか。いずれにせよ身体が道に沿ってきちんと生きることを拒否してたか。生まれつきか。

ほんならしゃあないわなー。

ほんで道外れてへんフリすんのが疲れんのよ。しんどい

こんなん薬飲んで脳ミソいじってまですることかね。

選択肢考えよ。

1.攻撃する

2.逃走する

3.防御する

4.アイテム

まぁ今は3で時間稼いでるわけやけど、相手HPは減らんわけでこれはジリ貧になるだけ。めっさ長いターンかかって、何度も何度も攻撃喰らって、そんで死ぬだけな。痛みが一番長くて絶対量も多いパターン

2が一番ええけど、「どこへ」っちゅう問題があるわな。ええ塩梅のとこに逃げようとすんなら、結局は逃走資金が潤沢でないとっちゅう、非常にざんない話。「どこから」っちゅう問題もあって、「この現実」とかになってくるとだいぶアクロバティックな手段必要になるしね。むつかしい。つーかずっと2選んできてレベル上がらんままダンジョン最深部に来たような状態のアホが俺なわけでして。「この たたかいからは にげられない!」うるさいわ!

1も結構惹かれるわな。どうせ死ぬならもろともっていう。入念な準備とやり通す胆力が要るから気合をためんとね。俺の性格的に途中で折れそうな気がぷんぷんするから、誰の首級獲るかっちゅう目標設定も大事やね。あとは敵を敵やとずうっと信じ込める狂信力も必要ね。途中で許したりなどしない心(しない心、ト皆デ唱和スル)。さぁー誰○そか。

4って何?何も持ってへんけど。でも何か持ってるような気がしてたのはマジです。それについては本当に謝ります。ごめんなさい。アイテム手に入れるタイミングあったんかなぁ。そこも「にげる」で来たからなぁ。

というわけで十分な逃走資金がなんらかの理由で突如手に入らない場合は、誰かを○すかこの現実自体からさらばするしかないようです。Kill or die.

おぉ、意外とハードボイルド結論

まーそーゆー世の中かもねー、と敢えて軽佻な声で言いましょう。浅はかに。浮わっついて。無理にでも笑いながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん