2021-08-30

youtubeコメント欄が怖い

youtube違法アップロードオンパレードである

映画アニメマンガドラマ音楽ありとあらゆるコンテンツが日々あげられ消費されてる

鬼のよう広告がついた動画は今も何事もないかのように再生され続けている

そして怖いのがコメント欄である

違法アップロードと気づいてか気づいてないかからないがクリエイター感謝する声、エモいや感動したなどの声、絶賛のコメント

そんな違法動画でどれだけ賛美の声をあげようがクリエイターには一銭も入ってこないのに

万引きした食べ物をこれ美味しいもっと作ってくれないかな〜とやってることは一緒であるサイコパス

一番怖いのがこれが当たり前と思ってる子どもたちだ

エンタメは金を払わないでも見られるという思想根付けば想像できる未来は容易い

エンタメが滅ぶことだ

日本人口技術資源もなにもない

唯一エンタメ特にアニメなどは海外からいまだ評価され続けている

それがなくなれば日本はなんだ

ただの孤立した島そんな国海外から必要とされるだろうか?自分だったらいらないと思ってしま

もう十二分に遅いと思うが世代関係なくネットを使うようになった今法規制を早急に進めないと本当に日本は何もない国になるだろう

  • 嫌ならエンタメを世に出すな それか一人一人違法アップロード者を訴えとけ ちな俺はエンタメ興味ないから擁護でも否定でもない

    • 増田はエンタメだぞ浅い考え方だな 子供部屋に住んでそう

      • 俺にとっては違う 緊急事態宣言で管理会社都合で不利益被らされてやむなく退去したから確かにこども部屋に一次避難しているよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん