2021-08-24

コロナになったけど社会復帰が怖くてたまらない

まず、私はコロナになるに際して所謂軽率な行動をとっていない

ライブに行く、イベントことに行く、マスクをつけずに買い物へ行く。などだ。

加えて、発症日であろう前後数日は家に篭りきりゲームをしていたから本当にどこからもらってきた菌なのかがわからないのである

陽性が判明してから毎日、死について考えている。

元々小さな会社ワンマン社長だ。吹けば飛ぶような小さな会社だし治ったとして突如首宣告をされても「私が悪いからな、仕方ない」で受け止めるつもりだ。 もちろん失業保険諸々はもらうが。

問題は同居していた家族だ。

父親も、母親も、妹も私が陽性になってしまったがために自由仕事剥奪され家に監禁生活余儀なくされている。

私は彼らがきちんと社会復帰させてもらえるのか、が毎日不安で飲みきれない量の抗不安剤を飲み込みながら意識を失うように泣いて、寝ている。

他人人生を巻き込んでしまった。他人迷惑をかけてしまった。罪悪感で押しつぶされそうになり毎朝自殺を考えてロープに首をかける。

そして毎日献身的に世話をしてくれる親の顔を思い出して、止まる。

二度と元の生活には戻れないんじゃないか。この先僅かに外出しようものなら村八分にされるんじゃないか。 また私は無職になるのか、私どころか家族まで・・・

そんな不安が止まらない。涙が出る。

そうして今日も私はソラナックスを一シート飲み、気を失うことにした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん