2021-08-22

フェミニスト母親になるのは最悪だと思う

息子の場合は男ってだけで有利なのでまあいいとして、問題子供が娘の場合

フェミニスト母親は娘に対し、お洒落も男に媚びる事もしなくていい、恋愛結婚妊娠出産はしなくてもいいと教えるけれど

社会のものは依然として男尊女卑で、女は結婚しないと不利な世の中である事には変わりないのに

そんな世の中で下手に結婚してもしなくてもいいなんていう思想を植え付けられて育つのって危険しかない。

子供の頃のスタートダッシュで遅れるとよほど容姿に恵まれない限りそのまま喪女人生まっしぐらになる可能性が高いんだから

小さい女の子に、下手に生涯独身可能性を提示するのは悪手でしかない。

何も考えずに早く結婚して子供を産み良き妻良き母になれって教えられて育つ方がまだマシなんだが。

その母親自身は運よくフェミ的な思想を丸出しにしても受け入れてくれる理解ある夫くんを見つけられて結婚できた訳だけど

娘も同じように出来るとは限らない訳で。

自分結婚妊娠出産という女の人生王道ルートを辿ってそれによる経済的利益を受けてきたのに

娘には中途半端理想を見せてハード人生を歩むリスクを増やそうとするのをやめろ。

どっちみちこの社会で女として生きていれば、嫌でも自然フェミニストになるもんだよ。

それなのに小さい頃からわざわざ親が教える必要ないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん