2021-08-17

職域接種に関する批判について雑感

IT系ベンチャースタートアップ界隈が、なんでさっさと職域接種してるの?って批判されるのは尤もだし、

警官公教育公共交通機関といったエッセンシャルワーカーの接種が全然進んでないのに、テレワークできる人間から接種しちゃってるのはおかしいと思うけど、

なんでこういうった機関は職域接種をきちんと申請・準備進めていなかったのか気になる。

官僚組織地方自治体はともかく、警察とか教育委員会とかって事務能力ゼロから

こう言っちゃ悪いけど、事務能力もない馬鹿が多そうな組織に限って、職域接種進んでないだけのような。

そういう馬鹿を待って優先度上げるという手もあったのかもしれないけれど、墨田区の接種推進した事例みたいに、非常事態モードで進められる組織からやってかないとただ時間を浪費するだけだからな。

JR本社ビルに務めてる友人居るけど、プロパー社員対象と当初は言ってたけど、結局運行関係に絞ってるのか、なぜか職域接種じゃなくて大規模接種会場行ってたし、

あそこの会社動き外から見ても遅いよなーと思う企業ほど進んでない。

JR東については、駅業務外注化しつつあるのに駅のパートやらを外してて、感染者増やしてるみたいだし組織として馬鹿なんだなーと思った。

JR東海は新幹線成功で図に乗っててプライド高くてうざいけど、JR東はただ官僚的なだけでダメだな。

  • なんでこういうった機関は職域接種をきちんと申請・準備進めていなかったのか気になる。 官僚組織や地方自治体はともかく、警察とか教育委員会とかって事務能力ゼロだから? そ...

  • 柵を増やしすぎて明後日の方向ばかりに行くのを止められないからでしょ。柵を増やすのを仕事だと勘違いしている職階だけは高い阿呆がいたり。得てしてそういう奴の動きを止めるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん