2021-08-11

東京オリンピック開会式閉会式はあれでよかった。

オリンピックが終了。率直に開会式閉会式は酷いものだったと感じた。

私はこんなもの世界に発信するなんて、恥をかかされた、と直感的に思った。閉会式も見たのはそれでも何か奇跡が起こるのではと期待をして、フランス映像に打ちのめされた。

オリンピック開会式閉会式が素晴らしければ、私は満足してしまったに違いない。

ホストとしてオリンピック開催国となった今回に関しては日本人がいくつ金メダルを取ったかよりも、世界中の選手活躍よりも、世界からホスト国としてどう評価されたか、驚嘆し、感激し、さすが日本だと思わせたか。に結局は関心を寄せいていたのに自覚した。

そういう意味では、開会式閉会式パフォーマンスがすごければ、日本人は本当に、オリンピックをやってよかった。日本凄さ世界に伝えられてよかった。やっぱり日本すごい!日本の良さに気がつけた良い機会だった。とそれ以前の評価を180度変える人が多数派だったのではと思う。

開会式閉会式はあれでよかった。あれだけの視聴率を取って、あれだけ国内からの評判が悪いイベントを見たことないが、とにかく問題があることが多くの人に共有された。

トイレコンビニ選手村の景色スタッフへの感謝言葉バカの一つ覚えみたいにネット記事にしているマスコミへのみっともなさにうんざりするが、

そんな記事ときでは気持ちを慰められないのは私だけじゃないだろう。

ホストとして過去にない素晴らしい開会式閉会式を執り行っていたら、それこそ今は狂ったようにそれの海外の反応記事ネットに溢れて、日本人承認欲求が満たされて、全部はうやむやになっていたはずだから

オリンピック開催までの、開催中のドタバタ不透明さ、全ての問題がなし崩しで消え去らなかったのだから開会式閉会式はあれでよかったのだ。

  • 開会式たのしんだからいいよ 閉会式はみてない

  • いやあらゆる人がアレはないと思ってるだろ アレで責任取って辞めた人おらんやん   強いて言えばようやく小山田圭吾氏にツッコミが入った程度 それに合わせて終わってる倫理観のジ...

  • 色んな意味で今の日本の縮図のようだった。 特に電通がクリエイティブまでダメになっていたのが結構ショックだったな。 もっとクールな人達だと思っていたからね。 特に閉会式の盆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん