2021-08-06

コロナワクチン接種記録(体調の変化とか)

ワクチンモデルナ。

会社での職域接種。

1回目(2021/7/8 10:30〜)

特にどうということも無い

なんとなく気分が悪い・・・

しかしたらマズいのか?と思って早退。

気分・体調に変化無し。一応飲酒はしないでおいた

なんとなくワクチン打った肩が筋肉痛のような?

筋肉痛なので痛かどうかと言われれば痛いが、大の大人が「痛いです」と言うにははばかられる程度。

もはや問題なさそうなので飲酒解禁。

何も起きない。周囲と比較しての何も起きなさっぷりに「もしかしてワクチン効いてないんじゃないの?」と心配になるレベル

強いて言えばちょっといかも?

注射打ったとこの腫れ(通称モデルナアーム)も発生しなかった。

2回目(2021/8/5 10:30〜)

特にどうということも無い

とにかく眠いワクチンのせいとはとても思えないので、多分寝不足

2回目はとにかく副反応ハンパないらしいので、早退。

気分・体調に変化無し。今回も一応飲酒はしないでおこう。

就寝直前になんとなく打った方の手を上に上げたら、かなりの筋肉痛

  • 2021/8/6 3:00頃

猛烈な関節痛で目が覚める。体温測ってないけど、明らかに発熱してるのがわかる。

今考えると多分ここが副反応ピークだと思う。

うつらうつらしてたから、まぁなんとなくすごしてたけど、覚醒した状態でこれ来てたらヤバイヤバイよって焦ってたと思う。

  • 2021/8/6 6:00頃

起床。明らかに3:00の時より発熱は収まってる気がする。

関節痛も無い。

体温38.5℃、全身に倦怠感。

後、ワクチン打った肩が痛い。

腕を下にしてると何とも無いけど、上方特に横側に腕上げてくと、肩と水平になるあたりで激しい筋肉痛って感じの痛みが走る。

「あ、これ、これ以上トライするの辞めといた方が良いな」って訴えて来るのがわかる。

かにこのレベルだと、腕上げる生活は無理。

無理やりバナナサラダを食べて、ロキソニンを飲む。

  • 2021/8/6 8:00頃

体温測ったら37℃くらいに下がってた。ロキソニンすごい。ただ、熱を下げる手段が結局気化熱(発汗)だったのは拍子抜け。

やたらと汗出たので、それで下がったのかな。

もはや倦怠感もないし、後は肩の痛みが引かない程度。

  • 2021/8/6 18:00頃

「酒を飲もう」と思うも、なんとなく気分が乗らない。

体温測ったら37.9℃。

マジかよ・・・ロキソニン飲んだら体温下がりっぱじゃないのね。初めてロキソニン飲んだので知らなかったよ。

今日禁酒っぽい。

てか、コロナワクチン2回目は2日間強制禁酒かー。

肩の痛みはまだ引かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん