2021-07-25

都会に住んでいる人は、田舎の方が楽とか癒やされると言うが…

現実を教えようと思う。

まず車がないと生活に支障が出る。せめてバイクくらい乗れないと辛い。自転車で買い出しなんて大変。

量も持っていけないし、せめてバイクくらい運転できないとダメ

周りの住民と会話ができないとダメコミュ障は正直オススメできない。

田舎は人と人の交流ができて成り立っている。会話ができないと変な噂が立つし、そもそも様々な面で嫌がらせを受ける。

通りがかるだけでボソボソ嫌味も言われるレベル

田舎の人は「そんな事ないよ」と言うが、表ヅラだけなので仲良くなれないと辛い。

仲良くなれると、心強い人たちになる。困っていれば助けてくれるし生活も助けてくれる。おすそ分けも多い。

災害時に困る。都会なんかだとある程度災害に耐えられるが田舎場合、家によっては色々剥がれる壊れる、川が氾濫する。色々やべえ。

場所によりけりだけど、昨日までなんともなかったのに翌日に道がふさがってる時がある。辛い。

住民が協力して復旧作業するけど、また発生する。

ネット環境普通にあるので通販できるけど、Amazonなどは注文しても注文通りの時間にくるとは限らない。都会も同じだけど田舎田舎に進むほど予定通りにならない。

ぶっちゃけ田舎にもレベルがある。

ライトクラス田舎は都会より発展してないだけで普通に暮らせるが、コミュ能力必要

ドルクラスになると車は必須になるしコミュ能力は当たり前で、買い出しが面倒くさくなる。

ヘビークラスになると車がないと死ぬ。連絡手段が途絶えると死ぬAmazon来ナイ。郵便来ナイ。トタンが飛んでいく。屋根無クナル。

都会の便利さに慣れた人が田舎で暮らすってのは、必要以上の労力がいるので挫けないレベル根性を持ち合わせてないとキツイ

というか、その根性があるならメンタルも強いはずなので都会から出ないと思うが。

  • 故郷は田舎だったから知ってる。大変だよね。(他人事)

  • 田舎に幻想を抱く人はマジでこれ読んだほうが良い

  • 少年のアビスを読んでたらチャコの父親が「うちの家族のことに口出しせんでくれ!」と一喝してアドバイスをシャットアウトしヤバい問題を全て先送りするシーンがあったんだけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん