2021-07-22

SWC声明翻訳

自分なりに翻訳した(原文付き)。

The Simon Wiesenthal Center condemns past anti-Semitic jokes as well as reported bullying of disabled individuals, made by Japanese comedian Kentaro Kobayashi, who is the show director of the opening ceremony of the Tokyo Olympics.

サイモン・ウィーゼンタール・センターは、すでに報じられている障害者に対するイジメに対してと同様に、日本人コメディアン小林賢太郎(東京五輪開会式ディレクター)が過去に行った反ユダヤジョーク発言に対して非難します。

According to Japanese media reports, Kobayashi utilized the mass murder of six million Jews by the Nazis in a script for his comedy act in 1998. In his act, he made malicious and anti-Semitic jokes including “Let’s play Holocaust.” Kobayashi is reported to have made distasteful jokes about disabled individuals.

日本語メディア報道によれば、小林は、ナチスによる600万人のユダヤ人の大量虐殺を、1998年に彼が行ったコメディ公演の台本の中で用いました。この公演で、彼は"ホロコーストごっこをしよう。"と云う内容を含む、悪意のある反ユダヤジョーク発言しました。小林は、障害者に関する不愉快ジョーク発言を行っていたと報じられています

Any person, no matter how creative, does not have the right to mock the victims of the Nazi genocide. The Nazi regime also gassed Germans with disabilities. Any association of this person to the Tokyo Olympics would insult the memory of six million Jews and make a cruel mockery of the Paralympics,” stated SWC Associate Dean and Global Social Action Director, Rabbi Abraham Cooper.

"どのような人間であれ、どんなにクリエイティブ人間であろうと、ナチスによる虐殺被害者嘲笑する権利はありません。ナチス政権は、障害を持つドイツ人もガスによって殺害しました。どのような形であれ、この人物東京五輪に関与することは、600万人のユダヤ人についての記憶に対する侮辱であり、パラリンピックに対して残酷嘲笑することです。"と、ラビ=エイブラハム・クーパー(SWC Associate Dean and Global Social Action Director)は声明を出しました。

  • 障害者の虐待ってバッチリ書かれてる文章なので、 コバケンのはまあ許してよって言いづらい状況になってるよな もうどんな正論を言っても覆せないでしょ、これ

  • ここ上手いな。「面白い作品を作るクリエイターをポリコレで叩くのか」といった、小林のクリエイティブさを盾にされることを予想してる。 これじゃあ下ろす以外の選択肢がない。 ...

    • もはやすべてに地雷しかないけど表に出るということはそういうことか そら報酬高くて良いわ

      • 表舞台に出るアーティストも企業の重役と同じようなもんだと思えばいいんじゃないかね? 直接監督しようのない末端の社員がやらかしても頭下げたり減俸したりするじゃん。 そういう...

  • 小林は、障害者に関する不愉快なジョーク発言を行っていたと報じられています。 ここを読むとSWCは元の動画は見ずに報道だけを見て声明を発表してる気がするんだよな 文脈から切り...

    • 揶揄する側はウッカリじゃなくて意図してやってるからこうやって言い逃れできる余地があるように作品を作って 批判が来たときに底をネタに対抗する ルックバックも同じだな けっき...

    • 小林がさらにネタにして応酬したら本物のコメディアンだよ ブリテンジョーク以上の胆力みせてみい

  • ラーメンズは他国の史実が作り物の漫画やアニメぐらいの認識だったんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん