2021-07-11

仲が悪い母娘

母親がいわゆる「友達親子」になりたくて産み分けまでして産んだ娘と全く気が合わなかったという記事を読んで旋律した

私も娘を産んだので

息子なら気が合わなくても男と女は違う生き物だから仕方ないよねーで済むが娘と合わない母親つーのはショックだ

娘は今一歳で衣食住完全に親に依存してるから合う合わない関係ない生活してる

私が母親性格が合わないので、性格が合わない母娘のシチュエーションバッチリ

母親の図々しい性格が苦手

プレゼントを送ったあとにまた送ってねと言うところとか私は家をとっくの昔に出てるのに実家家電の修理費を払えとか、祖父オムツ替えを母親はやらないくせに私の妹にやらせようとするところとか

もう亡くなった祖父が昔排尿するときに私に尿瓶を持たせたところとか(大好きなおじいちゃんだったから下の世話をすることに当時なんの疑問も持たなかったけど今思うと立場的に母親が率先してやるべきだろ娘にやらせるなよ私なら父親おしっこするとき絶対大切な娘に尿瓶を持たせないわ娘が介護士になってお年寄りの世話をすることにはなんとも思わんけどプライベート祖父の下の世話は絶対やらせない)

出産ガチャから陰キャの私から陽キャの娘が生まれるかもしれないし陰キャの私を見て育ち陰キャの娘になるかもしれないし

とにかく子供ちゅーもんは親の思いどおりの人間にさせようとしちゃダメ

たとえ、私が娘に嫌われたって娘が幸せ人生を歩んでくれたらそれでいい。でも葬式喪主はやってほしいなぁ

とりあえず、旦那悪口愚痴子供には絶対に言わないでおこうと決めてる

母親から父親悪口を聞かされて心を病むお子さんたくさんいるから……

まぁ、母親父親愚痴を言わず飲み込んでても父親母親を苦しめるような家庭だったら子供は少なからず心を病むから

母親父親愚痴悪口さえ子供に言わなければいいということではないんだけれども

とにかく娘にはずっと健康幸せになってもらえたらそれでいいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん