2021-07-08

クレヨンしんちゃんプリキュアと違ってオトナの都合によく乗ってる

プリキュアについては置いておくとして以下ではクレヨンしんちゃんについて述べようと思う。

どうもクレヨンしんちゃんを含む有名作品キャラクターオリンピック広告に利用された事で話題になっているようだが

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210706120130

しんちゃんがオトナ帝国側に取り込まれてるのが笑えん

こんなコメントが上位に来る辺り (上手い事言ったなんて思ってる奴がスターを付けてるのかもしれんが)

しんのすけがオトナの都合に振り回されたコメントをするのを新鮮に感じた人が案外多いのかもしれん。

しかクレヨンしんちゃんがこの手の外部のメッセージに使われるのは勿論これが初めてという訳でもなく、

直近だとOisix広告に使われた例がある。

https://togetter.com/li/1395865

しんのすけスポーツ世界大会等で日本応援した事は原作でもあるくらいだが、

かあちゃん夏休みはいつなんだろう」みたいなセリフを言うようなシチュエーションは決して無い。

はてブを利用する人達殆どは糞ダブスタ人間では無いだろうからこの手のオトナの都合たっぷりセリフを知ればおかしいと思うだろうが、

どうもブコメスターの付き方を見る限りはOisix広告などを知っている人はいないようだ。

これでは過去に散々しんのすけ含むクレしんキャラを利用してきた企業人達も浮かばれまい。

はてブリテラシー高い人達炎上による負の祭り安易に参加するような人間では無いが、世間は違って炎上だろうと十分広告になる。

Oisix広告などもきちんと炎上していれば広告として十分な効果が出ていたのだろうな。

  • まぁ原作者しんじゃった作品は、ホンマどうとでもできるよね…

  • クレしんはどっかの水サーバーのCMにも使われてたし、ちびまる子ちゃんぐらいにはビッチなんだよなあ そもそも原作スタートの時点じゃ割と大人向けだったわけで、左派の操り人形に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん