2021-07-04

私は事務派遣で働いてます

どこの会社でもやってることですが、非正規社員は昼食は食堂は使わず

暖房のない薄暗い書庫コンビニ弁当を食べるというルールがあります

外食する店も近くにはありません。この時期非常に寒いから通勤コート着てかき込んでます

しか問題が発生しました。

Aという派遣が、正社員と仲のいいことを逆手にとって勝手食堂に入り込んでランチしてることが発覚しました。

さらに、正社員にたびたびおごってもらってるという驚愕事実まで。

これが人事にばれたらA自身だけでなく、普通に書庫で食べてる私らまで契約解除されるでしょう。

これはヤバいと思って、今日仕事の後にAを呼び出して注意しました。

「あのさ、派遣ならウチラと同じ場所ご飯食べてよ!違反だってわかってるの?」

「H田(正社員)さんが一緒に食べよっていうから仕方ないじゃん」

「少し正社員と仲がいいと思って調子乗ってない?そういう勝手なことするとウチラまで迷惑すんの!」

別にご飯なんてどこで食べても一緒じゃん」

「は!全然わかってないね。ウチラと一緒に行動しないと困るの!」

とまあそんな感じの水掛け論、確かなのはAにはルール違反してるという自覚が全くないことです。

私とAは離れたフロアで働いてるからAの仕事ぶりは分かりませんが、Aの方が1個上です。

明日集団食堂に乗り込んで、Aを首に縄つけても書庫に引っ張りこんで飯を食わせる予定。

派遣はこれくらいやらないと生き残れないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん