2021-07-01

VRCで傷舐めあって、何が楽しいの?

VRChatやってて、Trustedになった。そこそこやってる方ではあると思う。だからこそ気持ち悪い。

日本勢のフレンドとかはプラベにこもっては何もしたくないだの世界が嫌いだの嘆いている。

たかも「自分はこんなに正しいんですよ~」みたいな感じで。でも別に社会はお前の保護者じゃない。どうせ死んでも世界には何にも影響なんてない。さっさと行動すりゃいいのにしない。で、挙句の果てに休職退職?ふざけんな。いつまで守られてる気分でいるんだ?

VRChatだって直に終わる。その時お前はどうするんだ。幻想心中でもするつもりか。現実見ろよ。HMDつけて酔って狂って「楽しい」なんて言ってもなんの薬にもなりゃしない。どうせ動かなきゃならない。

しかも、VRChatやってるやつらで輝いて見えるやつは全員リアルも充実してんだよ。お前だけだ。腐った現実からすがるようにしてインしてるやつは。

いいよな、VRChatは。そもそもVRゲーマー人口が少ないから、やってるってだけでアイデンティティさらヘッドマウントディスプレイかぶれば理想だけを見てられるから

でもさっき言ったとおり、いつかこんなところ終わらせなきゃなんないんだよ。これから輝くはずの現実を捨てて先のない仮想にすがるやつなんてもう居なくていい。死ぬなら勝手に一人で死ね死ぬときくらいわがまま止めたらどうだ?

それでも生きたいなら、お前らに対する最終警告だ。いつかその薄荷ちゃんが皮にびっしり張り付いて離れなくなる前にLogoutしろアカウントを消せ。逃げろ。こんな前時代的で退廃的で救いようのないゴミの集いから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん