2021-06-13

結婚は良いものだぞ、私の中ではね

「もともと結婚へ憧れがあったか?」と問われれば「あった」と私は答える。

素敵な旦那様と幸せな家庭を築く、小さくても良いかちょっとした庭付きの一軒家が良いかな。
子供・・・2人3人?1人っ子だと私にも兄と弟が居るし寂しいよね。
犬を飼ってお庭で子供や犬と遊ぶんだ。

これが私の小さなからの夢、恥ずかしいことかも知れないけど大人になっても心の奥底にずっと持ち続けていた夢。
少女趣味と言われたらそうなのかも知れない。現実を見ていないと鼻で笑う人も居るんじゃない?

でもねだからこそ私は聞いてみたいんだ、アナタはこういう夢が好きじゃないの?と。

あぁモチロン、私は男の人には質問してないよ。
私は少女だった人たちに聞いている。

悪いけど、私が持ち続けたこの夢に比べればフェミニズムとか些細なことなんだ。
私の夢に比べればジェンダーロールとかどうでも良いの。ホントマジで

少女漫画のヒロインになりたくて何が悪いファッションメイクを頑張って何が悪いカワイイものに囲まれたくて何が悪い、私はこういうものが大好きなんだ!

そういう選択肢を与えてくれるのがフェミニズムだったら、そういう夢を追うことを諦め無くて良いと言うのがジェンダー論だったら、なんで私みたいな少女趣味の実現の研究をしないの?
聞こえてくる研究と言えば会社内での出世がどうのとか、出産育児休暇がどうのとかそういうのばっかりなんだけど?

誰しもが望んだ生き方が出来るようにと言いながら少女が望んだ未来を実現する研究をしていないのだから、私にとってはフェミニズムジェンダー論も些細ってことになっちゃう。

おかしなこと言ってるかな?今のフェミニズム少女趣味を考えてないよね?
もしかして結婚したらわかる?出産したらわかるのかな?

もしそうなら私は夢を7割8割くらい叶えちゃったよ。
ただ子供はまだ2人で犬も居ないんだよね。
私はね、これからも私が生きたいように生きる!

  • 憧れなかったなあ 自分にとっては当たり前にそこにあるものだったからかもしれない 子供の頃はもっと未知のものに憧れてた

  • おまえが研究者になるんだよ!

    • 少女趣味の研究を一番やってた「家政学」ってのがあったけど、フェミニズムの発展で家政学が根本から様変わりしてしまって家政学がその役目を辞めてしまったんだぞ 家政学って例え...

  • 女性の社会進出系の主張が少女趣味を考えていないのは女性の社会進出は少女趣味と真逆の位置にあるからだろうな これたぶん誰しもが生きたいように生きられるようにするって主張し...

    • だから「実は」少女趣味を隠し持ってるけどフェミでもある人のこじらせ方すんごいよ 流れ弾が男に行くけどあれほんと八つ当たりよ

      • 八つ当たりはやめて頂きたい切実に

      • 元増田は少女趣味を叶えたから少女趣味全肯定で、叶えられなかった側の女はそのストレスを発散するために当たり散らしてるのか お前の書き込みで「名誉男性」を真に理解したと思う...

        • で少女趣味だからこそ男性には強く頼もしくあってほしい。情けない弱い男は男に非ずという考え方になるのだと思う。 自分もフェミ寄りで彼女らと話の合う部分もあるが、ここはいた...

          • どうせ弱い男には価値がないって話をすり替えようとするからフェミは信用できん

  • ご自分で研究なされば… 今からでも高卒認定をとって大学に行き研究者を目指すなり 在野研究でもなさるなりすればよろしいんじゃないですか

    • こういう反応見るとマジでフェミニズムやジェンダー論においてのバグなんだなコレ 社会に女が切り捨てられてると言いながら頑張ってきたはずなのに、フェミニズムやジェンダー論が...

      • いや、それぐらい自分でやれよ 他人にやらせようとしてんじゃねえよ 文系様はわがままだな   どうせ、増田は「面白いバグ見つけた」とか言ってるが、その文脈での検討もどうせ既に...

      • 思うことは色々あるけど、ここからフェミニズムとかジェンダー論とかが発展したら良いと私は思うなぁ 今回はこういう意見もあるんだよとみんなに知ってもらえればそれでイイかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん