2021-06-08

推しができた

拝啓 2週間前の私へ

最近韓国ドラマばっかり見ててそろそろアニメでも見るか〜呪術廻戦?鬼滅の次はこれって言われてるよね〜とりあえず見てみよっか、と軽い気持ちあなたは手を出しますが

そこに推しがいます

オタク自覚して早十年強、思春期夢小説など書いたりしていましたが界隈から足を洗ってライトアニメファンとして楽しんでいました

しかし私は出会ってしまった

推し六本木呪詛払いしているとあれば現地でそれっぽいビルを見つけてロケハン

推し浅草橋で飲んでいるとあれば赤ちょうちんの下同じメロンソーダを頼み

推し銀座で行きつけの寿司屋があると聞けばとりあえず高級店に乗り込んでこんな雰囲気なのかと体験する

ここのところ毎日に張り合いがなかった

仲の良い家族、離れてても繋がれる友人、そこそこの仕事しか毎日もっとなにか面白いことがあるのではないかと飢えていた

在宅勤務が続くから刺激が足りないのかと思っていた

しかし私に足りないのは推しだった

推しがいると、在宅勤務の暇な時間有意義創作活動時間になる

推しがいると、上司の小言も後でこれを慰めてもらう小説作ろうと妄想ネタになる

推しがいると、スマホを見れないほどの満員電車でも目を閉じれば推しとの世界が広がっている

推しがいるだけですべてが解決する

そう、私の人生必要だったのは推しなのだ

推しに幸あれ

そして推すすべての人にも幸あれ







五条悟の女より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん