2021-05-26

食べられないもの

冷製パスタレシピを見て、「ああ、いいなー」って思ったけど旦那が前に冷製パスタを作るなって言っていたことを思いだしげんなりした

旦那は食べられないものが多くてこまる。辛いものもずくスーパーさしみドライカレー魚卵ほんと色々

以前、コープミールキットのルーローファン食卓に出したら「まずい」と言っていたのにコープのTVCMにルーローファンが出てきてそれを見た旦那が「あれ、おいしそう」って呑気に言ってて私が「あれ、あんた不味いって言ってたじゃん」って突っ込んだ

作ってもらった料理をまずい、食べたくないって言う方は簡単だけど、言われた方はメンタルがズタズタになるんだわ

私は旦那が作った料理を真っ向から否定したことはない

旦那が作った料理がおいしくないと思ってもそれをストレートに言ったり、不愉快な顔をしたりしない

シチューを作ったときジャガイモが溶けてドロドロになってても顔色も変えずに黙って食べた

旦那料理のことわかってないか文句を言うんだよね

ドリアを出せば次はごはんグラタンに分けて出せとか言う

そうすると、グラタン皿にバターを塗ったりする手間が増える…とか作る人の手間のことをわかってないから好き勝手言う

鶏肉玉ねぎほうれん草グラタンにしようとしたら「マカロニを入れろ」と言う

マカロニ茹でる手間が増えるし、残りのマカロニを消費しないといけなくなるのわかってますあなた

マカロニって少量売りしてないよ

自分に食べたいものをあるなら、自分で作るべきで、家にごはんを作ってくれる人がいるのなら、ごはんを作ってくれる人に全部任せたらいいのよ

と、ここまで考えて私も子供とき自分母親料理文句言ってたなって思い出した

母親専業主婦とき料理美味しかったけど、母親が外で働いてるとき料理はまずかった

  • あんたよく離婚しないね 外のファミレスで夕飯済ましてこいって言ったほうが楽だろそれ

  • もう500円なり1000円なり渡して外で食べさせなよ 自分で自分の世話ができない子供なら許されても大人がそんなわがまま言って通るのはさすがに家庭環境おかしいよ

  • 旦那が作った料理を真っ向から否定すればいいじゃん。否定しあって仲良くなれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん